子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

自己紹介と副業を開始した経緯

こんにちは、美雪です。

 

検証ブログを立ち上げました。

私は今、2つのブログを運営中です。

Googleアドセンスの広告とアフィリエイトの収入でどれほど稼げるのか?を検証しよう…なんて大きなこと言っていますが私の忘備録でもあります。

ネットで稼ぐとはどういうことなのか、よく分かっていません。

いろんなことをやってみたんですけどね。

 

 

ブログを始めた日

2017年3月4日、家族には内緒の1つ目のブログを立ち上げました。

はてなブログでproに契約しました。

こちらは独自ドメインを取ったものです。

その翌日2つ目のブログ(オープンな雑多ブログ)を立ち上げました。

 

アフィリエイトを始めた日

2つ目のオープンな雑多ブログはすぐにアフィリエイトに申し込みました。

こちらは旬な記事を取り扱いつつ、後からでもPVが見込めるような記事を仕込むことにしました。

アフィリエイトを始めて2週間ほど経ち、インプレッションは2万超えましたが成約には至っていません。

2~3か月後から…ということで気長に見ています。

 

Googleアドセンスを始めた日

記事をいくつか書いて、1つ目のブログでGoogleアドセンスへ申請したのが2017年3月13日でした。

申請が通ったのが同年同月の19日の夕方のこと。

20日未明に2つのブログに広告を張り付けることに成功して、初めての広告収入が発生しました。

今は1日のPVが少ないので2つのブログ合わせても1日100円程度の収入です。

しかし不思議なことにPVが稼げている2つ目の雑多ブログより1つ目のブログのほうがクリック数は多いのです。

読んでくれている人が応援のためにポチっとしてくれているのかもしれません。

非常にありがたいことです。

 

1つ目のブログをアフィリエイト申請する

3月20日、2つ目のブログと同じアフィリエイトサイトに申請を出しました。

たった数時間で不合格の連絡が来ました(笑)

どうやら、在宅ワークの話で出会い系サイトのバナーを貼っていたことが引っかかったようでした。

その状態で何度も申請するとアフィリエイトサイトのアカウント消すよ??という警告メールが来ましたので、きちんとバナーやURLを削除して本日2017年3月22日に再申請を出してみました。

数時間経った今でも不合格の連絡は来ていないので大丈夫のようです。

 

3つ目のブログを立ち上げる

1つ目のブログから生まれたものがこちらです。

1つ目のブログのテーマから、Googleアドセンスの収益報告やアフィリエイトの報告はちょっと違うなと感じましたので検証と収益報告をこちらのブログでしよう!と思い立ったのでした。

 

私について

私は子持ちの主婦です。しかも未就園児の。2人います。

パソコンが大得意っていうわけでもありません。

Googleアドセンスの申請方法もはてなブログを複数持つこともHTMLのこともすべて検索して先人の知恵をお借りしてきました。

調べて、真似することはなんとかできるようです。

パソコンで簡単に稼げるのか、というと今の時点ではNOです。

ブログの立ち上げから2週間ちょっと。家事育児をしながら…最初はパソコンがなかったので自分のiPhone6で全部やっていました。

今は夫のパソコンを借りることに成功して、すこし時間短縮になりました。

 

本当に稼ぐことができるのか

これから赤裸々に収益報告をしていきたいと思います。

スクリーンショットや写真は載せてはいけないようなので少しボカした表現にはなると思います。

気になりませんか?実際どのブログでも稼げる稼げると言っている。

ただの主婦がそれを鵜呑み(すべてがそうではないですが)にしてやってみているんです。

私が稼げたら、やってみよう!と頑張る主婦が増えるかな??

主婦ってやっぱり自分でお金を稼いでいない引け目みたいなのってある気がするんです。自分の何か(得意不得意)をウリにしてブログで稼げたら…いいと思いませんか。

少し心強いですよね。

こういうブログでの収益は長い目で見ることが大事だということでした。

すでに収益が出てるので、目先で見てしまいがちですが自分のモチベーションを維持するためにも、こちらのブログで検証と報告を頑張ります。

どうぞ、応援よろしくお願い致します。

 

近々、お問い合わせフォームを設置します。

コメント欄で質問しにくいことがあるかと思いますので…。

また設置しましたらお知らせします。

 

介護からエンゼルケアまで|ケアサービス採用情報(新卒、中途)

現在の収益額(2つのブログ合わせて)

3日間の収益合計【ワンコイン】見積もりなので変動あり

3日間のPV数【640】

アフィリエイト【0】

 次回から3つのブログの合計になると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村