子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

子持ち主婦が約10日間、Googleアドセンスを頑張った結果!

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

4月になりました。

ブログを始めたのが3/4ですがGoogleアドセンスを貼り始めたのが3/20なのでそこからの集計で報告したいと思います。

 

記事数(3/20~3/31)

内緒ブログ 13

雑多ブログ 11

検証ブログ  7

 

毎日更新、とはいきませんでしたが、合計すれば31記事ですよね。

これ以上はちょっと難しいです。

効率化をはかって更新していこうと思います。

 

PV(3/20~3/31)

内緒ブログ PV1292

雑多ブログ PV  880

検証ブログ PV    74

 

ざっとこんな感じです。

雑多ブログのほうでPV稼げなかったのは怠慢ですね…

PVが稼げていたのはドラマ関係が多かったのですが、アドセンス貼り始めたときにはカルテットがおわっていたので…。

記事の更新はしているのでもう少し経ってからPVにつながるとよいな、と思っています。

内緒ブログは一定数の流入があります。ランキングからの流入ですね。

あるカテゴリーで1位をキープできているからだと思いますが、これが固定の読者になるかならないかで今後が変わってくると思います。

検証ブログはあまり周知できていない気がします。こちらの対応を頑張ります。

カテゴリーの見直しもやってみます。

 

収益額(3/20~3/31)

気になるのはこれですよね(笑)

 

アフィリエイト 0

Googleアドセンス (見積もりなので詳細は言えず)

 

ですが目標としてはてなブログのpro代1か月分とお名前.comの1年分の1,800円ほどを挙げていました。

詳細)1,008円+755円=1,763円

私はこれをGoogleアドセンスを貼り始めて1か月で、という意味で目標に掲げていたのですが…なんと…

 

3/20~3/31でクリアしました!!

 

わー、なんだかすごく嬉しい。

もちろんGoogleアドセンスは8,000円からの振込額なんでまだ手元には来ませんけどね。

ちょっと欲を出して野口英世2人分にならないかな~と思いましたがそこは届きませんでした。

このペースなら少し頑張ると1か月で1万円も夢じゃないかも???

なんて思いますが駄目ですね、自分を律して頑張ります。

実際、内緒ブログもネタが切れてきますし、検証ブログもそうそう書くことがないですからね~

命の綱となるのは雑多ブログか…

それにしてもアフィリエイトがなかなか…うーん。

ある程度のクリック数はあるんですがなかなか成約に至りません。

私が下手なんでしょうねぇ(涙)

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

目標

4月の目標です。

収益額は3,000円を目標にします。

PVもできたら毎日100ぐらいで安定させたい…!

 

4月が本当のスタート

ブログを始めたのは3/4ですが、実はこれは下準備の期間だと思っていたんです。

上の子供が幼稚園に入園します。数日後に入園式を控えています。

やっと子1人の手が少し離れるんです。

まだ下の子がいて働きにでることはできないので、4月から何かを始めたいと思っていたところでした。

そのための下準備期間だったので、4月の今日から良いスタートが切れそうです。

まだまだ未熟だったり、勉強が足りないところもありますが

なんとか記事を更新していくことが出来る状態にあります。

まだまだスタート地点に立ったばかり。

一生懸命、頑張ってみますので応援よろしくお願いします!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村