子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

はてなブログ2か月目に突入。継続方法はどうすればよいのか。

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?を検証報告する子持ち主婦の美雪です。

4/4ではてなブログ2か月目に突入します!

アドセンス貼る前から頑張ったのは、私が知るところ。

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

これからも頑張ろうと思います。頑張らなければいけない理由があるからですね。

さて、

はてなブログProですが有料です。月に1,008円かかります。

これを1年契約や2年契約にすると安くなるのですが一括払いが主婦にはどうしてもできません…。

もう少し副業の収入が得られれば、一括で支払えるかもしれません。

二年契約だと月600円程度になるのでとても助かるんですけどねぇ…。

f:id:kansai_banzai:20170403222858p:plain

とりあえず、今月も1か月の契約で継続することに決めました。

アフィリエイトのアクセストレード

 ダッシュボードに赤い文字で

「期限があと〇日で切れます」

と出てましたので今日、クレジットカード決済ではてなポイントを購入しました。

なんだか面倒なことに、一度はてなのポイントを買って、そのポイントで色んなサービスに申し込む形なんですね。

自動チャージャーというシステムもあるのですが、カード情報を残しておくのも怖いし、いつかブログ更新できない状態に陥った時にお金払い続けることになるのも怖いので私は自動チャージャーの設定はオフになっています。

で、

1,008ポイントを購入して、いざ継続手続き!と思ったらさっきの赤い文字が消えている…。

あれ???

どこから継続の手続きをしたらいいんだろう??

もうポイント購入しただけで継続になったのかな??

でも自分の所持ポイントには1,008って書いてある…???

ポイント履歴はこうなってるし…どうすればいいんだろう??

f:id:kansai_banzai:20170509125852p:plain

f:id:kansai_banzai:20170403222657p:plain

 

と探してみたら、書いてありました。

 

f:id:kansai_banzai:20170403222839p:plain

 

なるほど、銀行口座からお金が引き落とされる感じと一緒ね!!

って事は明日この1,008ポイントは自動で消えるってことだろうな。

ポイントさえ補充しておけばよい、ということなのでホッとしました。

知らなくて解約されていたら泣けますもんね~!!!

 

これで今月もPro継続。

身が引きしまる思いです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

いつもクリックと応援ありがとうございます。