子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

PV急増したけれどクリック単価が上がらない

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

先日、雑多ブログで久々にトレンド系の記事を書きました。

ニュースで飛び込んできて、自分の興味のある内容でしたし、検索をかけたら記事にしている人が少ないようだったのでパパッとまとめて2,000字程度ですが更新しました。

 

ふと30分後、アナリティクスでブログ訪問者数を見てみると今まで見たことのない数字が!

 

f:id:kansai_banzai:20170407225911j:plain

びっくりしました。

22時半頃に投稿した記事だったのもあったせいか、訪問者数は2時間ほど変化がなく2時間で500を超えるPVを記録しました。

私の中では大事件ですよ(笑)

以前ドラマ「カルテット」の記事でも1日かけて400PVが最高でした。

今日もゆるゆるですが検索流入でPVがうなぎ上りです。

ありがたい…!

トレンド記事なので今後PVは少なくはなるけれど2か月ぐらいは検索流入が見込める記事のつもりですが、ライバルがどんどん同様の記事を書いているので負けそうです。タイトル変更しようかな…。

 

PVが増えたけど…

まぁそれで、PVが増えるとGoogleアドセンスの収益UPが見込めるわけですが…

雑多ブログのほうの1クリックの単価が低い!!

内緒ブログのほうが1クリックの単価が高すぎるのかもしれませんが…

いつも内緒ブログ1クリックで入る収益を、雑多だと5クリックぐらいしてもらわないと同じ収益にならないんですね…

ここのブログ、検証ブログは今までクリックされてないので(笑)単価がいまいちわかりません…誰かーーーーー!!(笑)

しかしなんでだろ?

広告の挿入位置はほぼ違いはないし、クリックされている場所にもそう違いはありません。

こんなにもブログで違うものなのか…(初心者ですみません)

表示されている広告の単価の違いなのか、私のせいなのか…?

せっかくPV多いのにな~~~

 

バズるとは?

こうやって書いた記事が注目されPVがドッと増えることをバズる、というそうです。

バズる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。 

SNSで拡散されたわけではないですし、大注目でめちゃくちゃバズった!!というほどではないですが

ミニミニバズった、という感じで言ってもいいでしょうか(笑)

少しずつですが頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

がんばる主婦カテゴリーで15位にランクインしました!いつも応援ありがとうございます!