子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトの成果が出てきたことで思うこと

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

今日はもしもアフィリエイトの話をしたいと思います。

私は3つのブログを運営しています。

内緒ブログ…Googleアドセンス+アクセストレード

雑記ブログ…Googleアドセンス+もしもアフィリエイト

検証ブログ…Googleアドセンス+記事によって違うASP

 

 

 

成果があがらなくて悩む日々

メインはGoogleアドセンスなんですが、アフィリエイトもちょこっとやっています。

過去記事を見返してみたら

「アフィリエイトの成果があがってくるのは数か月後だと思うので長い目で見ようと思う」

と自分で書いていました。

そう、最初はそのつもりでした。

ですが、Googleアドセンスが目に見えてにょきにょきと収益が上がってくるので、成果がなかなか上がらないもしもアフィリエイトに焦りを感じていました。

それもそのはず

もしもアフィリエイトはブログ開始とほぼ同時に登録、張り付けていたので、「な~んでアドセンスより早くに始めたのに成果が上がらないんだろう?クリックはされているのに」と思ってしまっていました。

 

もしかして、私のブログにはもしもアフィリエイトが合ってないのではないか!?

 

そんなことを考え、別のASPに登録してみたりもしました。

そういうことも可能性としてはありそうですが私の場合はそういうことではないようでした。

…と断言するのも早いかもしれません。

これもまた数か月先に収益が発生するかもしれないんです。

 

 

 

初心に返って

色んな人のブログを見返してみると、やはりアフィリエイトは3か月は見ないとダメだということに気付かされて、またもくもくともしもアフィリエイトを貼って2か月半が過ぎた今…

ぼちぼちと成果発生のメールが来るようになったのです。

今、毎日1件、何かしらの成果発生があります。

10円の日もあれば200円を超える日もあります。

とうとう合計すると500円を超えました。

最低振込金額は1,000円です。

1,000円に到達するまでにどれくらいかかるの~!?って思ってた日もありました。

そりゃ1日10円だと弱気にもなります(笑)

でもちょっとゴール見えてきた!

 

Googleアドセンスだけではなく、もしもアフィリエイトでも収益を得られたこと、とても自信につながります。

毎日10:30すぎにポロン♪とメールが来ると「お!?」とワクワクします。

 

少しずつですが自分が頑張っていることが実を結んできて、本当にうれしい限りです。

けれどブログは3か月でやめてしまう人が多いというのもなんだか頷ける話。

ブログ開設の壁

解析やアドセンス・ASP登録の壁

PVの壁

更新の壁

収益の壁

なんだかこの2か月で駆け抜けてきた感じはありますがなんとか1つ1つ壁を登ってこれたようです。

まぁでも大半の壁は諸先輩方にはしごを掛けていただいていたようなものですけどね!(笑)

 

これからは自分が継続していけるかどうか、収益を上げるために何をすべきかまでは教えてくれる人が少なくなっていきます。

自力で壁を登らなければいけないんですよね~やれるかな~。

まずは継続!

継続しなければ意味がない。

継続は力なりって言いますもんね、頑張りますよ~!!

 

最後に

読者登録やコメントありがとうございます。

とても励みになります。

ここのブログにはあまり手を掛けられてなくて、カテゴリー分けもできてないのでとても見にくいかと思います。

余裕ができたらそこも改善していこうと思います。

 

子持ち主婦がどこまで頑張れるのか、どうか末永くお付き合いくださいませ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆