読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年4月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始1ヶ月とちょっと】

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

こちらの更新がおざなりになりがちで反省する一方ですが、どうしても収益に特化しているブログの方に今は力を入れたくて、そちらばかりになってしまいます。

 

 

さてブログを始めて2ヶ月が経ちました。

Googleアドセンスを貼り始めて1ヶ月と17日。

 

月末締めで報告する、と決めましたので4/1〜4/30までのアレコレを公開したいと思います。

 

先月(3月)の報告はこちら 

子持ち主婦が約10日間、Googleアドセンスを頑張った結果! - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

記事数(4/1〜4/30)

 

内緒ブログ…21(53)

雑多ブログ…23(58)

検証ブログ…11(19)

 

今月は良いペースで更新できていたんですが、後半に子どもと私と体調を崩して更新がストップしてしまいました…

3つのブログ合わせて55記事。平均すると18記事なのでギリギリ合格範囲とします。

(カッコ)内はブログ開始からの総合計記事数です。

 

PV(4/1〜4/30)

 

内緒ブログ…4466(2266)

雑多ブログ…3379(3142)

検証ブログ…601(309)

 

傾向が分かれて来て面白いことになってきました。

(カッコ)の中の数字はユニークです。2266人が4466ページ読んでくれた、という認識でいいと思います。

雑多はトレンド系が多いので、1つの記事を読んだらもう満足でサヨナラ〜って感じですね。

内部リンクと言って、他にも興味を引きそうな同じような記事を記事中に貼っているのですがそちらにはなかなか誘導されないみたいです。

内緒と検証は他にも情報が知りたいのか内部リンクがなくてもカテゴリーからあちこちいろんな記事を読んでいってくれるようです。

 

PVの推移(4/6〜4/30)

記録しておくのを忘れたので中途半端ですみません。

内緒ブログはこんな感じ(1目盛100)

f:id:kansai_banzai:20170507143343p:plain

 

雑多ブログはこんな感じ(1目盛200)

f:id:kansai_banzai:20170507143407p:plain

検証ブログは…上2つと比べてPV数が少ないので…あまり参考にはなりませんので割愛しまふ。

 

やはり雑多ブログはHITするかしないかで大きな波があります。

目盛数が違うので内緒の方がたくさん来ているようにも見えますが、大体変わりません。

内緒ブログは「更新してないかな?」と来てくれる人が多いようにも感じます。

 

 

 

訪問経路

これも分かれてきました。

内緒ブログはもっぱらブログ村からの流入です。

f:id:kansai_banzai:20170507140020p:plain

 

けれど、雑多ブログは検索流入がほとんどです。

 

f:id:kansai_banzai:20170507140109p:plain

 

 

これほどまでに分かれてくると面白いなぁと思います。

 

収益額(4/1〜4/30)

気になるのはこちらでしょうか。

4月は初めてもしもアフィリエイトで成果が発生しました。

Googleアドセンスよりも前からやっていたので2ヶ月目で成果が出たことは本当に嬉しかったです!

 

もしもアフィリエイト…739円(全て雑多ブログの収益)

Googleアドセンス…9,618円(内緒6,282円、雑多1,660円、検証1,674円)

 

合計するとなんと!

10,357円!!

これは正直本当に嬉しいです。

専業主婦が外で働かずとも、ネットで稼げた。

今までも学生時代にアフィリエイトやドロップシッピングをやっていましたが実際にここまでの収益につながったのは初めてです。

稼げる人の真似をしたり、継続すること、がいかに大事なのかを実感します。

Googleアドセンスはもう少しで1万円行きそうでしたがお伝えした通り、後半2週間更新に急ブレーキがかかってしまいましたのでこんな結果になってしまいました。

3/20日からGoogleアドセンスを貼り始めたので、それを合わせるとGoogleアドセンスだけで11,500円を超えました。

5月末にこれが振り込まれることになります。

もしもアフィリエイトは最低振込額に達してないので持ち越しです。

 

面白いことにGoogleアドセンスは内緒ブログが、もしもアフィリエイトは雑多ブログがメインで稼いで来てくれます。

こちらもこんなに分かれるものなんだな〜と不思議に感じていますが、もしもアフィリエイトは雑多の方にしか貼ってないので当たり前でした(笑)

内緒ブログは広告単価が高いようなのでそれも必然なのかな、と思います。

 

3月に設定していた4月の目標

 

・PVを100ぐらいに安定させる

・収益目標は3000円

 

どちらもクリアと言って良いかも知れません。

2週間更新が滞った割には!PVも安定していましたし。

収益に関しては文句なしだと思います。

 

5月の目標

・収益目標は10,000円

・検証ブログを整える

・記事のリライトを試みる

 

です。

5月も1週間が経過しましたが、既に見積もりが5,000円に迫って来ています。

なので収益目標はもっと上げてもいいかな?って思いますがあまり自信がありません…

また子どもたちもGW明けて幼稚園が始まるのでどんな病気をもらってくるかも分かりませんからね…

けれど外でパートで働いたら休みの間はお給料発生しないのに

ネットで働いたら休みの間も稼ぎが発生するのはネットならではの利点ですね。

その分、自分の頑張りが必ず結びつく訳ではない不安定さもネットならではだと感じます。

最低でもGoogleアドセンスから毎月振込があるように頑張って行きたいと思います。

もしもアフィリエイトの方はこれからどうなるか分からないのでこちらは長い目で見ていこうと思います!

 

そして他のブログにかまけてて、こちらのブログはおざなりになってるのでせめてカテゴリー分けだけでも出来たらいいなと思います。

全体的にブログの手入れが出来てないので、その辺少しいじっていけたらな。

 

あとは記事のリライト。

時間がないとき、やる気がないときにどうしても日記風で終わってしまった記事があります。

ゼロよりマシだろうとupしたのですがこのリライト作業が私は大の苦手です。

次の記事を投稿したくなっちゃうんですね…

でもリライトは大事だと書いてあるブログも多かったので頑張ろうと思います。

 

ブログ運営に自信がない人向けの副業

先日、もうひとつ稼ぐ方法はないかと、PVモンスターに登録しました。

ライター業ですが、見られたページ数によってお給料が変動する面白いシステムです。

記事を書くだけなので家で稼ぎたいけどブログやサイト運営には自信がない…という人向けかもしれません。

クラウドソーシングのライティングよりずいぶん稼げると思います。

担当がついて、記事の出来を見てもらえるので依頼主に提出するときに「自信がないなぁ…」ってことにはならないようです。

今やっているブログが落ち着いたらこちらもやってみてレポートをあげようと思っています。

とりあえず登録しておいて、自分に合う依頼、自分に合った依頼の上で高単価なものがないかを探している感じです。

もしこれをやられている方、感想をぜひお待ちしております♡

 

ググってみたら案外面白い

「2017年4月 収益報告」

結構な人が報告しています。

同じ二か月ぐらいの人の報告を見たり、雲の上のような人の報告を見たり面白いです。

自分も頑張ろうって思えます!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆