読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトに登録サイトの削除をされた話。過去のIDのリンクはどうなるの?

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

 やらかしました…

 

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

 もしもアフィリエイトで雑多ブログの登録削除

 夕方にサポートからメールが来ました。

「おたくのサイト、規約違反してるから削除したわ」byもしも

 

 

ガックリと崩れ落ちました。

心当たりがありました…

芸能人の写真を載せていたんです…

迂闊でした…

 

 

登録削除されたらどうなるの??

今まで貼っていたもしもアフィリエイトのリンクは全部無効です。

クリックしたらこんなかわいい子がごめんなさいしてくれています。

f:id:kansai_banzai:20170513101742p:plain

…まったく癒されません。

もしもの会員登録は抹消されてませんし、内緒ブログとこの検証ブログの登録はそのまま継続されています。

雑多ブログだけが削除されたのです。

 

訂正をして再登録

すぐさま修正し、再登録。

ですが付与されたIDは以前のものと違います…

今の時点でサイト削除されてないので大丈夫だとは思いますが…

過去のIDのリンクは当然のごとく無効のままです。

 

過去のIDのリンクは無効のまま?

とりあえず、登録削除の連絡メールが来て1時間で、雑多の中で人気のある記事TOP10ぐらいはID張り替えました。

たぶんそれが1番な稼ぎ頭だと思うので…

60記事ぐらいあるので全部張り替えるのは非常に骨の折れる作業です。

なのでもしもサポートにメールを出しました。

 

・修正して再登録をしたこと、付与されたIDが前回のものとは違うが全て貼り替えが必要なのかどうか

・今まで踏まれていたリンクの再訪問はどうなるのか

・今まで発生した成果の承認はどうなるのか

 

全て雑多で発生した成果なのでこれが無効になると言われたらやっともしもで1,000円を超えたのに全て台無しです。

同じような人がいないか探しましたが、成果に関しては大丈夫だという人の記事を見つけました。

ただしリンクについての言及はありませんでした。

なのでサポートの返事待ちです。

しかし売上の機会損失を考えると返事を待つよりリンク張り替えた方がいいです。

けれどAmazonは審査があるので、とりあえず全て楽天(審査なしで使えるアフィリ)で置き換えました。

大半は楽天の売上なので良いのですが…

 

気の緩みが原因

痛手です。

正直、他のブログならよかった。

けど1番力を入れてたサイトだったのでメールを見た瞬間は血の気が引きました。

なにせ5月になってから急にPV増えて来てましたし

もしもアフィリエイトで初めてAmazonの成果が発生したところだったんです。

しかも1日に3件も!!

Googleアドセンスも1日500円を毎日超えるようになってきて、そろそろ最低振込額クリアするなーって思ってて、少し気が緩んでいたのかも知れません。

ブログの扱いも慣れてきて、何しても大丈夫な気になっていて規約のことをすっかり忘れ去っていました。

そらダメだわ。

今この時点で釘を刺されてある意味良かったのかも知れません。

 

もしもアフィリエイトにお願いしたいこと

規約違反する人の大半は、したくて違反してる人じゃないと思うんです。

ついうっかり、とかもあると思うんです。

もちろん規約違反はダメなことです。頭の中に入れておくべきものです。

それはわかってます。

けれどせめてワンクッション置いて欲しい。

指摘されればすぐ修正するつもりでいます、登録削除されるほどツラいことはないので。

なので

「違反があるのでリンク無効措置を取りました。修正されない場合、登録削除致します」

ぐらいでお願いできないでしょうか…

リンク無効でもかなりの痛手です。違反に対する処置ならそれだけでも十分だと思います。

修正されたらリンク有効にします、じゃダメでしょうか。

登録削除は最終手段にして欲しい…!!!

最終手段は会員登録の削除なんでしょうけど。

 

サポートの返事待ち

今回は背中からズバッと斬り付けられたようなショックでした。

できることならID復活して、貼り替えなくて済む…だといいな…

でもこの土日で張り替えられるもの出来るだけ張り替えてしまおうと思います。

お返事が来たらまた更新いたします。

皆様も規約違反には気をつけて…!! 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

励ましにクリックお願いします…