子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

Googleアドセンスのクリック単価は位置によって違うの??

こんにちは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

とある日は100円

とある日は1000円

 

とても波のあるGoogleアドセンス。

PV増えても上がるわけではなく、奥が深いGoogleアドセンス…。

 

↑これはアフィリエイト

心配していたもしもの成果が発生

昨日、もしもアフィリエイトから成果発生のお知らせが来た

先日のサイト登録削除のトラブルで諦めていた再訪問…。

Amazonは1日だから諦めもつくけれど楽天は30日…登録削除により再訪問無効を覚悟していました。もしもからの回答も再訪問についてはスルーでしたから。

この成果発生はサイト復活後の購入なのか、再訪問だったのか…謎は解けませんがまた数週間から数ヶ月、無収入を覚悟していましたからちょっと安心しました。

今日も10:32にポロン♪とメール受信。

成果発生の連絡でした。38円!(*'▽')

そして昨日の成果はどうやらサイト削除された後の新しいIDで貼っていたリンクからの購入者のよう。良かったさっさと削除しなくて!!!とりあえず30日は様子見ておきます。

Googleアドセンスのクリック単価について

クリック単価ってすごく幅がありますよね。

5円とかもあれば100円とかもある。

私の最高は400円ぐらいでした。

私はよく読者登録をしている人やコメントのやり取りをしている人のページに行くと興味のある広告(単価が高そうなやつw)、どれか1つ以上はクリックして帰ろうと心がけています(笑)

クリック単価は場所によって違うの??

興味のある同じ広告が上にも下にも記事中にも出ている場合、どこをクリックしたら1番単価が高いのか??良く迷います。

場所による単価の違いってあるんでしょうか?

良く聞くのはブログタイトル下が一番高い(けどあまりクリックされない)ってやつだったんですけど、勉強を始めた当時に見たサイトを失念してしまいました…!

クリックされた側の企業は見た人がどのような経路で来て、どこを見て帰ったかが解析でわかるので私はクリックしたら2~3ページあちこち見て回る念の入れようです(笑)パソコンの作業が出来ないときはスマホでこういうことやってます(´ω`*)

 

とりあえず…「スポンサーリンク」の文字がないとクリックしにくいからお願いしますね!?☆

ただのアフィリエイトなのかな??と「うーん…」と悩んでしまいます(笑)

 

収益をあげる広告位置を勉強!

私が参考にさせてもらったサイトをいくつか挙げておきます。

大体みなさん同じような広告位置だと思いますよ(*'▽')

www.smartaleck.co.jp

 

laugh-raku.com

 

ad-note.jp

 

今月の現在の収益

今月は15日の時点で最低振込額をクリアしました。(わーい!!)

なんと5/2からずっと三桁の収益。どうしようすごくうれしい。

頑張ったら倍イケる!?と思いましたが、冒頭で述べたように波がすごいですしPVががっつり増えても収益があまり上がらない不思議…(笑) 

もしもアフィリエイトもちょこちょこと成果発生しているのでこれがどれだけ承認されるかが気になるところです。そろそろ口座情報登録しておこうかなぁ!?( *´艸`)

 

まとめ

クリック単価は位置で変化より、広告の内容によって大きく違う…みたい?

金融系、不動産系、カード系は高いようですね~

逆に低いのは料理だとからしいです。

ほんと、奥が深いね~Googleアドセンス!!

↓これはアフィリエイトですw

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆