子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

ボケボケの産後脳から思わぬ復活を遂げた話。

こんにちは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

今日は別にどうでもいいような雑談をします(笑)

 

産後…ボケる

出産した女性は経験済みかも知れませんが、産後って「産後脳」と言われるほどボケます。

なぜボケるのか。

出産した痛みを忘れるためとか、多忙な育児でツラいことを忘れて自分を守るためだとか言われます。 

新生児育児で万年睡眠不足に陥るせいもあるかも知れませんが私も例外なくボケました。

元々、忘れっぽい性格ではあるのですがさらに輪にかけてボケる。

何かしようとして忘れる。

買おうと思っていたものを忘れる。

三歩歩けば何しに来たのか忘れる。

「あれよ、あれあれ」と物の固有名詞、人の名前が出てこない。

完璧なおばちゃん化。

産後すぐに比べれば、今は随分と復帰した感じはします。

職場復帰する女性は最初は本当に困ると思いますね…。

私もこんなボケボケで社会復帰できるのか!?と不安になったことが何度もあります。

産後脳は、訓練すればある程度、戻るものだと思われます。

 

私の産後のIQ

産後すぐに、ツイッターで流れて来たIQテストに目が止まりました。

そもそも地頭はよくありません(笑)

そこに産後という状況も相待って、その時のIQはなんと

 

90!!

 

 

…産後じゃなくてもそれぐらいだったかも(笑)

そして私は今年の3月にブログと出会います。

最初は1,000字を書くことも苦痛でした。

ツイッターみたいな、何も考えなくて良い140文字は簡単に浮かぶのに。

かなりのツイ廃(ずっとツイートしてる人)なので、1,000字くらい余裕だと思ってました。

でも現実は…話題が浮かばない。話が広がらない。

起承転結で作り上げられない(今もです)

 

リライト作業を今月は頑張っているのですが、過去記事を見るのがもうすでに恥ずかしい…。

オールデリート(全消去)したくなります。

きっと今書いているものも、半年後には全消去したくなると思いますが(笑)

 

そして、つい最近の話です。

また、IQテストのツイートを見つけ、やってみたんです。

 

ブログを始めた後のIQ

するとなんと、なんだかポンポンと答えが浮かぶ。解く方法を閃く。 

結果…

 

 

130!!

 

 

あれ?天才かな?(笑)

嘘です、140ぐらいからが天才なんですっけ?

いやでも90から比べると、随分と天才なような!

 

まとめ

ブログが、脳の活性化に繋がったのではないかと私は思っています。

呆け防止には指先を使うことがとても良いとされています。

なのでパソコンでタイピングをしている、文章を構成している、脳を使っている…!

思いがけず、良い効果があり社会復帰にも少し自信が持てました!

ボケが軽減したのを実感できたかと言うとまだですが(笑)

お金も稼げて、頭も良くなって、良いことづくしですかね?(๑°艸°๑)

このまま頭の回転が早くなったら…他人との会話も緊張せず楽しめるかも??

産後脳からの復活にはレッツブログライフ!!おすすめしておきます(笑)

 

5月も残りわずかです。

頑張りましょうー!! 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆