子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

はてなブログのスマホ版の読者登録ボタンの付け方

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

今回は、前回お話したID削除の際に一緒に消えてしまった読者ボタン復活編です。

なーんか消したくないものまで消しちゃうんですよね(笑)

 

 

読者登録ボタンの復活

スマホ版に読者登録ボタンがない方、結構見受けられますよ~~~!?

私のようにわざと消してるならいいんですが、そうでないならきちんと確認しておきましょうね( *´艸`)

 

コードを取得

ダッシュボードの「設定」→「詳細設定」→「読者になるボタン」をコピーします

f:id:kansai_banzai:20170614113016p:plain

貼り付ける場所

スマホ版

ダッシュボードの「デザイン」→「スマートフォン」→「ヘッダ」か「記事上・下」か「フッタ」のお好きなところに先ほどコピーしたものをペーストでOKです。

 

パソコン版

こちらは忘れてる方はほとんどいらっしゃらないですが、おまけに。

「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」→「プロフィール」編集→「読者になるボタン」を表示するにチェック→「適用」

パソコン版はこれだけでOKです。

f:id:kansai_banzai:20170614113306p:plain

 

おまけの話

私は結構コメントやスターを押すんですが、その時についでにポチポチして回っています。

最近私生活が忙しかったので全然でした、ごめんなさーい!

私は一時期読者登録ボタンをパソコン版以外、全部削除していたのでこれからどんどん増えるといいなー!!と思っています。

よかったらお願いします(´ω`*)

 

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

こっちもポチポチお願いします☆