子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

夫に一部を打ち明けました。

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。 

 

先日、あることをきっかけに私がブログを書いていること、アフィリエイトをしていることを打ち明けました!!

 

 

 

外食費を稼ぎたい

打ち明けた理由は、夫が管理していた家計を見たからです。

私は外に働きに行かせてもらえないので、家計が苦しい状況を打破したく、外に働きに行くことを提案しましたがやはり受け入れてもらえませんでした。

それならば

節約をしなければならない。

どこを削ろうか?となった際に「外食費」が上げられました。

月に1万円程度なのですが、外食は専業主婦である私にとっては唯一、ご飯を作らなくていい、片づけなくていい、幸せなひと時なのです。

人が作るご飯を食べることって、こんなに幸せなことなんだなぁと思えるぐらいに大事な瞬間なんですよね。

外食費を削ることに反対はしませんでしたが、「外食費ぐらいは自分で稼ぎたい…!」と夫にブログのこと、アフィリエイトをしていることを告白しました。

そしてまだブログ歴が浅いこと、アフィリエイトは半年~1年ぐらいしないと結果がついてこないことなどを話し、長い目で見てほしいとお願いしました。

どんなブログを書いているだとか、ブログのURLだとかは教えていません。

Googleアドセンスのことも教えていません(笑)

純粋にもしもアフィリエイトのことだけです。

 

今、トータルで4千円ほどの成果が出ていて、そのうちの700円ぐらいが承認が下りました。

そんな感じだということも打ち明けました。

こうすることで、Googleアドセンスの収入も併せて年32万を超えて確定申告が必要になったときも夫にはオープンにしやすくなりました。

 

 

可愛い妻でいるために

以前の記事でも書いたのですが…

内緒でネットで稼ぐ専業主婦の苦悩をつらつらと。 - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

女は稼ぎ始めると強くなる、は実母に言われた言葉です。

稼ぎ始めるとなんでも強気な態度に出てしまう、可愛い妻でいたいなら稼いできてくれる夫をたてておとなしく(夫の稼いでくる給料の中で)生活していなさい、という教えでした。

(中略)

夫にネットで収益を上げていることをオープンにするとどうしても「夫に協力してほしい」という気持ちが芽生えてきてしまいます。

土日に「子供の面倒を見ていてほしい」だとか「私も稼いでるんだからもう少し家事の分担をしてほしい」だとか。

平日の家事が疎かになってても「仕事しているんだから仕方ない」って意識になると本末転倒な気がしているんです。

そもそも夫に協力って、笑わせるなよってぐらいの収益ですのでそれなら「やらないほうがいいんじゃない?」と言われそうです。

 

私は以前、ネット収入を夫には打ち明けず私は母の言う「可愛い妻」であり続けることを選んでみました。(WMを可愛くないと言っているわけではありませんのでご了承ください、以前の記事中にも言及しています)

今回、一部をオープンにしたからと言って、態度を変えることはしないでおこうと思っています。

夫と同額で稼げているなら話は別ですが、そうではないのです。

「ネットばかりしているから家事育児が疎かになるんだ!」なんて絶対言われたくないです。

なので夫が帰宅するまでに部屋は綺麗にしておくし、お皿だって洗って、洗濯物はたたんでおく。

ワイシャツにアイロンはかけておくし、朝はお弁当を作る。

きちんと家事育児をしたうえで、これを続けようと思っています。

 

ただ今回オープンにしたことで、夫の前でパソコンを触りやすくはなりました。

夫が寝入ったころを見計らってパソコンを開いて作業をしていたときに、ふと起きてきた夫。

「ブログ書いてるの?」

と言われ、「そうだよ」と言うと「そっか~」と言ってくれました。

夫が帰宅してすぐは夕飯中だったり、くつろいでいる時間には触らず、夫の話し相手をしますが私の自由な時間に夫の前でパソコンを触れるようになったのは非常にありがたいことです。

オープンにしてよかったな、と思っています。

Googleアドセンスのことはずっと秘密にしていきます。お小遣いが減らされかねない!(笑)

 

 

以前の悩みはいずこへ…

上にもURLを張っていますが、その中のタイトルに「専業主婦がお金を稼ぐということ」でも言っている通り、在宅のメリットはどこにいったんだろう?と悶々と悩むことがありましたが、今はその悩みはいずこへ?という感じです(笑)

ブログの更新が楽しくて仕方ない。

タイミングが悪く、流行りに乗れなかったときは「仕方ない」と割り切れるようになりました。

書きたいことを書きたいときに書いたら、いずれ結果がついてくる。

ドラマ関係の記事も、放送直後に書かなきゃ気が済まなかったんですが最近は3日後4日後に書いてもすごいアクセスが取れるようになってきたんです。

だから私は私のやり方でいいんだな、無理しなくてもいいんだなって思えてきたのです。

なのでプライベートが忙しい時は数日更新をしない時もありました。

PVはそこまで減りません。

それもこれもブログを始めて三か月間頑張ってきたおかげもあると思うのですが、この辺で少し力を抜いてもいいんだなって思えてきたのが大きいと思います。

 

まとめ

無理をせず、やれる範囲でやっていく。

私の本業は専業主婦です。そこを忘れない!

でもお金は欲しい!!

私の幸せな外食費のためにどうぞ応援よろしくお願いします(´ω`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆クリックお願いします!