子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

再出発

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

 

この度、夫に全バレしたこともあり、はてなブログからの離脱を検討しております。

いづれWordPressにチャレンジしたかったこともあり、それが少し早まっただけだと思っています。

 

が!

 

いかんせんなにも分かってない。

分からないことがわからない状態…。

サーバー?なにそれ。

マルチドメイン?なにそれ。

サブドメイン?マルチドメインとなにが違うの?

 

そしてなによりも困ったことは…

 

 

 

 

 

 

時間がない

この一強。

はてなブログを開始した時はGoogleアドセンスの勉強も2〜3日そこそこでエイヤ!と飛び込み勢いだけでここまで来ました。

じゃーWordPressも勢いだけで行けるか!?と言われれば尻込みしてしまいます。

しかし、内緒ブログを継続できなくなるのでそうもいってられなくなりました。

 

はてなブログを開始した時は環境も整ってなくて、スマホで設定を全部しました。

アドセンスの挿入もなにもかも。信じられますか?(笑)

しかし今はパソコンが使えますから、以前よりは簡単にできるはず。

 

なので昨日から一生懸命に勉強し、なんとなぁく理解をし、指標にできるサイトを見つけ、なんとかやっていこうと思えました。

真似はできる。

分からないことはググって解決することができる。

私にはそれしかありません。

むしろそれができるからやっていけてるのかもしれない…

慣れ親しんだはてなブログから離脱するのは不安です。

新しいドメインだって、WordPressだって、またマネタイズするのには手間も時間もかかります。

収益が得られるのはそれこそ半年先かも知れない…

 

はてなブログに飛び込んだ時も長い目で見て頑張ろうと思ったので、それと一緒だと覚悟しました。

焦らず、気長に。

 

 

今後の方針

新しいブログの構想は3つほど練りました。

とりあえずやってみて、それでもどうにもならなかったらまたはてなブログに戻ってこようと思います。

同じはてなブログでも別のアカウントで別のドメインならば家族バレすることもないでしょう。

 

ここのブログはもう少し継続します。

あと雑多ブログもある程度のPVがあるのでそのまま行こうと思います。

もうちょい波に乗れば独自ドメインにしてもいいかなー、と。

一度に全部移動すると本当に収益ゼロになりかねないので… 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆