子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

WordPressのテーマを選ぶ。初心者は定番テーマを選ぶべし!!

をこんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

毎晩1時間!

WordPressに触れる時間を作ろうと必死です。

しかーし、今あるブログを更新しつつだと30分ほどが限界…

なんて言ったって眠いし!

昼寝しない子供達の相手をしてて、夜眠くならないわけがない!

けど泣き言は今はナシ。

 

 

 

 

さてさて、WordPressをインストールし終え、タイトル・サブタイトルそして自己紹介のページまで作成しました。

ある程度のWordPressの仕組みもおおまかに理解しつつ、パーマリンクの設定やユーザー名がバレないよう投稿者名を変更したり、プラグインなんかも有効化してみたりと手探りですがなんとかやってます。

 

今は自分のことでいっぱいいっぱいなので、ここで記事にする余裕はありませんがいずれ近い将来(忘れる前にw)記事にしようと思います!!

 

 

テーマを選ぶ

今、WordPressのテーマに何を使うかで行き詰まっています。

 

WordPressをインストールすると、デフォルトのテーマが使用できるのです。

まぁそれでも問題ないと言えば問題ないんですが、私の目的がアフィリエイトなもんですからそれに特化したテーマを使用したいところ。

そもそもテーマと言うのは、サイトのデザインみたいなものです。

無料のものもあれば、有料のものもあります。

無料だと自分でカスタマイズ出来、オリジナリティを出しやすいのですが

いかんせんHTMLだのCSSだのイジれないとおてあげです。

私もそこまで詳しいわけではないですし、時間がない!!!

ここはひとつ、プラグインやCSSをイジらないでも細かい設定が簡単にできる有料テーマを使ってしまいたい気もするのですが…

デメリットがひとつ。

 

 

 

高い!!!!

 

 

 

ぎゃふん。

 

 

 

1つのテーマ、5,000円〜ぐらいします。

7,000〜10,000円ぐらいが平均価格じゃないでしょうか…

まぁそのテーマが一度購入すればずっと使えるわけですし!?

そう考えると安いかな!?とも思いますけどね!?

 

 

 

今月はこれ以上の投資は無理〜〜( ;∀;)

ただでさえレンタルサーバーとドメイン代でいつも以上に費用かかってます。

ここのはてなpro代もアカウント1つ分になったとは言え、厳しいですよー!!

 

そういう懐状況もあり、とりあえず軌道に乗るまでは無料テーマでなんとか乗り切ることにします。

有料はそれからでも遅くないよね…!?

 

 

あーせめて、有料テーマ1つ購入したら複数のブログに使えたらいいのに…

(基本的に1つのテーマに1つのサイト利用のみ、みたいです)

WordPressですでに2つのサイトを運営しようと目論み中ですし、今ある内緒ブログと雑多ブログも移行しようかと思ってるので4テーマか…

全部有料テーマを使おうと思ったらかなりの投資に…いやー無理!

徐々に切り替えていくことにします。

SEO対策が取られているものとか、アドセンス挿入が簡単なものとかすごくすっごく惹かれるんですけどね〜〜!!( ;∀;)

 

時間を取るか金を取るか…

 

 

世の中上手くできてますよ、全く!!

お金がないから時間かけるしかないんで!!!

 

あー眠たいよー_(:3 」∠)_寝不足で頭いた~い。

 

 

無料テーマ

Simplicity(シンプリシティ)→Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

STINGER(スティンガー)

 

今の所、シンプリシティが最有力候補です。

アドセンス向き、記事中挿入OK、SEO対策されている。

スマホでの表示にも強いらしく、今の時代にはもってこいな無料テーマだと思います。

STINGERの無料版はちょっとやれることが少なそうなので試す意味があるのか分からないんですが、どうせ複数のサイト作るし、やってみようと思っています!

 

 

有料テーマ

HUMMINGBIRD(ハミングバード)→WordPressテーマ「ハミングバード」

STORK(ストーク)→WordPressテーマ「ストーク」

STINGER(スティンガー)

気になるのは購入すれば複数のサイトで使用がOKのAFFINGER4(アフィンガー4)→稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

 

STINGERはすごくオススメされます。知り合いにも。

いつか有料版を使ってみたいと思っている1つです。

STINGERから出ているアフィンガーのお値段が8,000円ですし、かなり評判いいので一度は購入してみたい…!!複数のサイトで使えるというのも魅力的です!

 

とりあえずは

無料版もあるようなのでシンプリティとスティンガーを使ってやってみようと思っています!

しかしスティンガーの無料版はかなり制限があるので使ってみてどうなるかな~!?

早ければ来月あたりにAFFINGER4を使ってみたい…!…無理かな(笑)

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

 

 

こちら、非常に参考になったので置いておきます。

www.tairakenji.com

 

www.tairakenji.com

 

記事中でも言ってありましたが、2017年版のオススメでも新しいものは初心者には不向きだと私も思います。

やはり定番から攻めないと、分からないことにぶつかったときに自力で解決できないからです。

どんなテーマを使用するか、よくよく考えて自分に合ったものを選びましょう!!

 

www.webtoolnavi.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆