子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

WordPressのSimplicity2テーマのアップロード(ファイルの選択)が出来ない!!【解決済み】頭からプスプスと音がする…

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

夜な夜な、慣れない WordPressの設定を繰り返しています…

今日はあれです、ただの弱音です…

 

 

 

 

1日1歩が行き詰る

 

目標は早く記事投稿するところまで行きたいのですが、もう設定がわけわからんのです…

でも1日1つは進みたい!!何かしら前進しておきたい、と思い夜な夜なパソコンに向かいます。

もちろん雑多ブログや内緒ブログを更新したあとに、です。

 

使用テーマ

テーマは比較的簡単で初心者にオススメの「simplicity2」を利用してみました!

確かにまぁ簡単なのだと思います。 

ですが、ま~~~難しい。

はてなブログのほうが100倍簡単…。

 

とは言え、このままではいけませんからやるしかないのです。

先日から行き詰っていたのはテーマのアップロード。

 

 

え!?そこ!?

 

 

 

と思われるかも知れませんがハイそこです。

テーマをダウンロードする、まではクリック1つなので簡単。

そこからアップロードするときにファイルを選択…できなぁぁぁいいいいなんでぇぇぇええええ!!

ってところで行き詰っていました。

でもどのサイト見てもそれ以上のことって書いてないんですよね…

で、

やっと見つけました。

 

 

 

「ダウンロードしたファイルはZIP形式に圧縮する」

 

 

圧縮ね。圧縮…

うちのパソコン、ダウンロードした時に勝手に解凍される設定になってるもんね…うん。

圧縮しないとファイル選択できないって書こう!?ね!書こう!!!

初心者はマジでそこからわかんないから!!( ;∀;)

なに分かるテイで書いてくれちゃってんのよ…(´・ω・`)おかげさまで行き詰ってたよ!!

 

さすがにZIP形式に圧縮、ぐらいは分かります。

解凍されて鎮座しているsimplicity2のファイルを

 

「右クリック」→「送る」→「圧縮(ZIP形式)フォルダー」

 

 

でOK!!!っしゃー!!進んだ!!!

そしてWordPressで

外観→テーマ→新規追加→テーマのアップロード→ファイルを選択

すんなりとテーマのアップロードが出来ました( ;∀;)

てか、ここに「ZIP形式のファイルをお持ちの場合こちらからインストールできます」って書いてあるんだよね。

うん、でも全く理解できなかったよね!!!!

 

こんなことでWordPressで収益をあげられる日が来るのか…不安で致し方ありません。

 

今日の進展

そして今日はなんとかアナリティクスとサーチコンソールとの紐づけを終わらせました。 

これははてなブログでも何度かやっているので、まぁまぁスムーズに行けたと思います。

さて、あとはGoogleアドセンスの設定でも…と思ったらまたここで躓きます。

最近、アドセンスにインフィード広告記事内広告って出ましたよね!?

それは話題として知っていたんです。

で、ちょっと様子見をしていた。まま放置。

どうですか、今までのとどう違うんですか?

今回は記事内広告を利用してみようと思ったのですが

 

 

も~~~~~本当に訳が分からない!!(笑

 

 

サイズ設定とかどうしたらいいん!?

数字で表記して!!(なんで自分のサイトに合うように、みたいな感じなわけ!?)

半泣きになりながらの設定です…

とりあえずは本文の中に2つ埋め込むように設定したつもりです。

出来たかは分からない!!( ;∀;)

スポンサーリンクの文字は出てるからそのうち表示されるかな!? 

 

こういうのって1万円のテーマ買えばもっと余裕でできるの?

それともそれ以前の問題!?(きっとそれですよねー)

1万円でできるなら有料テーマ買ってもいいかなって気になってきたよ!!

 

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

 

でも変わらないなら頑張るしかないね!!

きっとそれ以前の問題なので頑張ります( ;∀;)  

 

そう言えばはてなのアクセスカウンター終了しましたね…。

あれ結構簡単でよかったのに。

とりあえず今月の目標にしていたアナリティクスの見方の勉強、今日しました(笑

えぇ、わたくし夏休みの宿題はぎりぎりに、いやむしろ過ぎてから提出していた子です…

勉強したと言っても本当に基礎中の基礎です。でも知らないことたくさんあった。

もう少し踏み込んでいかないとですね…

今日はもう頭パンクしそうなので終了です。

明日はインフィード広告と記事内広告のこと、もう少し勉強して設定頑張ります!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆