子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年8月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始5か月ちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

【お知らせ】

ココでの収益報告は今月で終了します…!!

と言うのも、夫にブログバレしてからここで報告するとすべてが筒抜けになってしまいます(笑)

来月からは、新しいブログで簡素化した状態で収益報告をしていきたいと思います。

 

ココでブログ宣伝できないのが心苦しいですが…短い間ですが読者になってくれた皆様、本当にありがとうございました。

現在の39名の読者様限定で、お問い合わせフォームより連絡をいただいた場合のみ、新しいブログをお知らせしたいと思います。 

IDと合わせてご連絡いただければ、と思います。

 

これから、ここのブログはアフィリエイト関連、WordPress関連、アドセンス関連の記事、目標や雑談をちょこちょこと更新していこうと思います。

 

 

 

 

記事数

内緒ブログ…11(116)

雑多ブログ…13(127)

検証ブログ…9(57)

つぶやきブログ…6(35)

 

(カッコ)の中はブログ開始からの総合計記事数です。

なんと合計で335記事!!!

5か月でよくぞここまで書きました(笑)1日2記事書いた計算になります。

ほう、やればできるじゃん!!(自画自賛

まぁ355記事のうち、中身があるものはどれくらいだったか、と言われるとちょっと悩みますけどね…( ˘ω˘ )

 

PV数

内緒ブログ…14,867(1,933)

雑多ブログ…39,492(34,240)

検証ブログ…1,653(516)

つぶやきブログ…2,116(214)

 

雑多が、6月以来の3万PVを超えてきました。

とあるドラマのおかげです。雑多はアドセンスの単価がものすごく低いのでアフィリエイトが稼ぎ頭です。なのに!!WordPressに注力するあまり、雑多をないがしろにした8月でした…ほとんどがドラマの記事ばかり。

来月あたり、PVがグッと減る可能性がありますので冬に向けての記事を量産したいところです。

内緒ブログも先月に引き続き1万PV越えました。

アドセンスが絶好調な感じです。単価が高いのでそれに救われています。

ここのブログは、ドメイン取得してるのでまるっとWordPressに移動してもいいかも知れません。

 

 

PVの推移

内緒ブログ…(1目盛500)

f:id:kansai_banzai:20170901212353p:plain

 

雑多ブログ…(1目盛1,000)

f:id:kansai_banzai:20170901212413p:plain

検証ブログ…(1目盛50)

f:id:kansai_banzai:20170901212432p:plain

つぶやきブログ…(1目盛50)

f:id:kansai_banzai:20170901212452p:plain

 

 

雑多で1日3,000PVを超えた日がありました。

あとはまぁまぁ順調にPV稼げていると思います。

 

訪問経路

内緒ブログ…検索流入46%、ブログ村経由38%

雑多ブログ…検索流入93%

検証ブログ…検索流入69%、SNS経由4%、ブログランキング経由4%

つぶやきブログ…ブログランキング経由79%、検索流入19%

 

どのブログもそこそこの検索流入数です。

 

 

収益額(8/1~8/31)

もしもアフィリエイト…4,224円(発生)、2,637円(確定)

 Googleアドセンス…11,440円(内緒6,477円、雑多2,850円、検証1,428円、つぶやき685円)

 

 祝・もしもアフィリエイト2回目の確定!!

アドセンスも先月より7%の収益増加です。

月末にアドセンスともしもアフィリエイトからの振り込みがあります。

ですが前回マイナスになっていた51円(不具合ではなく先月の査定が間に合わなかった分の無効なクリックらしいです)があるので、それを引いた金額が振り込まれます。

 

 

 

合計…14,026円!!!

 

頑張ったなぁ( ;∀;)

 

 

7月に設定していた8月の目標

  • アクセス解析の見方を勉強する…合格点
  • WordPressを開始する(しつつありますw)…及第点
  • 内緒ブログをWordPressにお引越し、完全独立(検討中)…未達

やはり手ごわかった、夏休み!!!!

全然パソコンを触る時間が確保できない…どうやっても夫がいるときに触ることになってしまいました。

バレてるから堂々とやってもいいんでしょうが、やはり気を遣う…。

新学期に入りましたので、これを機にドッと進めていきたいところです。 

 

9月の目標

  • WordPressの2つのブログの記事数を10ずつ増やす
  • 3つ目を立ち上げる
  • はてなからの脱却準備を始める 

 

 WordPressで年度内には収益を発生させたいと思っています。

 

 

 

今後のブログの方向性

独自ドメインを取得している内緒ブログはWordPressに移動するつもりでいました。

ですが検索流入数を見ていたら、すべてのブログをWordPressに移動してもいいかもしれませんねぇ…。

雑多も独自ドメインを取得しようかな…。

どのブログも夫にバレてるので、内緒のドメインのサブドメインを使い一括管理ではてな脱却してしまおうか、とも思います。

どれかを残すとどうしてもはてな代が月に1,000円、年間12,000円かかってしまいます。

それならば独自ドメイン取るorサブドメインを使ってWordPressで管理するほうが断然安いんですよね~~~

ブログ経費はできるだけ抑えたいので、その方向で考えていきます!

 

 

現在のWordPressの進展

2つのブログを立ち上げました。

もう一つ、立ち上げたいものがあるので近々3つになると思います。

それから続けたい内緒と雑多、これで5つかな?

いま立ち上げている2つはテーマをSimplicity2とSTINGERPLUS2を使用しています。

どっちが使いやすいか、やってみて考えます(*´▽`*)

まぁあれもこれも手を広げると、またあっぷあっぷするので…ほどよく進めていきたいです。

再スタートって感じ!笑

 

 

 

総括

このブログの趣旨は「ネットで稼げる稼げると言われるが本当なのか!?」を検証し報告することでした。

外に働きに行けない主婦が、ネットで稼ぐことができたらどれだけいいだろう…

そう思って、ある情報を鵜呑みにして(ってわけでもないですが)飛び込んだネットの世界でした。

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

結論からして言えば

稼げるけど簡単には稼げない

です。

はてなブログ開設の知識はそこまでいりませんでした。

ですがアドセンスへの申請や、解析との紐づけ…独自ドメインだのなんだの、その辺の知識はある程度必要です。

と言っても、「分からなければ調べる」ことが出来れば乗り越えられる程度のものです。

 

言ってしまえば今やっているWordPressのほうがめちゃくちゃ知識いりません!?

レンタルサーバーだの、サブドメインだの…WordPressの設定だの、はてなよりも手間がかかっています今w

あとはすぐに結果が出ないので、数か月から半年は忍耐が必要です。

見られてるのかいまいちわからないけど記事を量産しなければいけないあたり、人によっては向き不向きがあるかも知れません。

収益も上がるようでなかなか上がりません。

私も1万円台をウロウロしているわけです。もう少しやりようがあるなぁとおもい、日々試行錯誤の毎日です。楽して稼げる仕事はないんだなぁと思いました。

でも家で稼ぐことは、できますよ!!できましたよ!!月に1万円ですが

 

 

心で信じ、希望して、立てた目標は絶対に達成できる!!

 

やるか、やらないか。

頑張るか、頑張らないかの差である気もします。

なのでもし、どうしようかな~と悩んでいる人がいたら覚悟を決めた瞬間に飛び込んでがむしゃらに頑張ってみてほしいと思います。

 

ネット収益を欲している皆さんに幸あれ!☆

 

 

ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆