子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

はてなブログHTTPS化、するってよ

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

やっときましたね~!!

staff.hatenablog.com

 

もともと今月中にはてなブログのブログ全部をWordPressに移行する予定だったのですができておらず…。 

10月から警告が出るようになる、とGoogleさんが言っていたのでhttpsに関してはてなさんがどう動くか気にはなっていたのです。 

 

 

 

 

独自ドメインは最後

どうやら独自ドメインの対応は後からになりそうですね~

しかも10月から2018年初旬にかけて、ということだったので今年中は厳しいという判断で良さそうです。

私が持っているはてなブログの4つのうち、独自ドメインは1つだけです。

後は全てはてなブログドメインなので変更は早く、簡単そうです。

WordPressについてはブログ作成時に既にhttps化していますので特に問題はありません。

WordPressに引っ越しを考えていましたが今月中には忙しくて難しいので来月中を目指します。あぁ…Pro代…(泣

 

対応が遅れれば…

警告が出ますので、読者が「ココのサイトは危険なのかな?」と読むのをやめてしまうかもしれない。→退出の続出

Googleの検索順位に変化→読者を獲得できない

ということが懸念されるそうです。

検索順位に変化が出るのは痛いですね… 

トレンド系のブログをやっているので、それだけでも今年中にWordPressに移行するか悩むところです。

 

ネットで稼ぐのは甘くない

ブログを更新していくだけでお金を得られれば、と思いましたがどうにもこうにも手間がかかりますね( ;∀;)3月に準備を整えて、4月から本格始動!と思ってやってきましたが…夫バレを経て、アカウントの引っ越しだのなんだの。WordPressだのなんだの。

私に知識がないせいもありますけど…早く落ち着きたいです…。

夫バレしてから少し甘えて夫の前でパソコンの作業をすることもありますが、いい気はしないでしょうね。

できるだけ夫が寝ている時間に更新したいところなのですが、そうすると私が睡眠不足になりますし。

でも子供がいる前でパソコンは扱えませんし。

週に一回、自分の時間をもらってもそれだけじゃ時間が足りませんし…悩ましいところです。

来月から上の子の幼稚園が14時まで預かってくれるようになるので下の子をお昼寝させて作業する…ということができるかできなか、というところでしょうか。

せっかくの移転先のブログも、更新が進まないまま9月が終わりそうです。

はてなブログのブログも更新がほとんどできてません( ;∀;)

今日は下の子が一時保育でいないので作業ができたのですが、Wi-Fiの調子が悪く3時間ほど作業STOPしていました。

なーーーーんかうまくいきませんねーーーーーー( ;∀;)嘆いてばっかりいても仕方ないのでやれる範囲で精いっぱい頑張ります!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆