子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年9月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイト【副業開始6か月ちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

副業をやっているからなのか、子育てをしているからなのか

はたまた年齢のせいなのか…一か月がものすごく早く過ぎ去っていく感じがします!

ブロガーの皆さん、9月はどうでしたか??

8月の収益報告はこちら↓

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

今回は以前の報告とは違い、簡素化したものになります。 

 

 

 

収益額

Googleアドセンス…先月から微増。

アフィリエイト…先月の2倍。と言っても先月少な目。

 

たくさんブログやってるわりに増えないのは、手を広げ過ぎてるからです(笑)

どれもこれも集中して更新できてない…。

上手いこと、WPだけでやっていきたいとは思ってるのですが記事を書くのも慎重になっています…。

はてななんて思いついたことポンポンポーンって打ち込むだけでいいのに…WPも変わらないはずなのになんでこんなに進まないんだろう。

苦手意識かな!?

苦手意識ですね…( ;∀;)

 

先月の目標

9月の目標は以下の通りでした

  • WordPressの2つのブログの記事数を10ずつ増やす→未達
  • 3つ目を立ち上げる→未達
  • はてなからの脱却準備を始める→3割

 

10ずつどころか2ずつぐらいしか増えてません^^;

書きたいネタは結構あるんですが…。

WordPressはスマホから更新したことがないのですが、しやすいですかね?

リライトが苦手なのでどうしても最初は慎重になりがちですがポンポンと記事を上げていかないと…お話にならないですね。

 

3つ目は立ち上げないことにしました。

前回お話した投稿式掲示板がその先に来る話なので自分の中でもう少し構想を練ることにしました。

ただでさえWPの2つのブログも更新できてないのに…今は無理ですね!

 

それからはてなからの脱却ですが…はてなもSSL化に対応するというので少し様子を見てましたがSSL化うんぬんだけでなく毎月かかるはてな代も馬鹿にならないのでWordPressに一本化したいところ。

そのためにももう少しWPに慣れたいんですが…^^;

今年中…いや今年度までははてなでやっていくかも知れません。

あまりの時間のなさに、それぐらい猶予をとっておかないといけない気がします。

 

 

10月の目標

  • WordPressの記事を増やす、とりあえず増やす!

 

シンプルに(笑)

私の悪い癖なのか、すっごい頑張る時とそうでない時の差が激しい…

今はやる気がない時期なので内緒ブログなんかも1週間以上更新してません…

雑多もトレンドオンリー。そして更新をしてないので仕込んでいた昔の記事がちょいちょい上位に来てPV稼いでる感じです。

いいのか、これで。いやよくない…

来月はいい報告ができるよう頑張ります~( ;∀;) 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆