子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

スマートニュースからのアクセスがあったようなんだけど…?

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

ちょっと困惑…

スマートニュースってご存知ですか??

アプリで利用している方も多いとは思いますが、国内のニュースや経済、政治、スポーツやエンタメ、グルメからコラムまで。幅広い情報を集めているアプリです。

私が持つとあるブログの1つに不思議なアクセスがありました。

その、スマートニュースからでした。

 

 

 

 

 

アクセス倍増!?

 

アクセス元はwww.smartnews.comでした。

スマートニュースに載ったのか…??

私もスマートニュースをインストールしているので見てみましたが、先週の記事だったので(気付くのが遅かった…)私の記事は見当たりませんでした。

記念にスクショ撮りたかったなぁ~(*´▽`*)

しかし、このスマートニュースに載ったからと言って、アクセスが倍増したわけではありません。

全体のアクセスの4%ぐらいなのでショボいです(´・ω・`)こんなもんか…

 

スマートニュースは見たいチャンネルを入れることが出来ます。

なんと「はてな」チャンネルを入れることができるんです…!!

 

f:id:kansai_banzai:20171025001314p:plain

 

なるほど…はてなチャンネルを入れている人が見に来た感じかな!?

はてなってすごいね!?

とりあえず私もはてなチャンネルを入れてみました(*´▽`*)

また載ったらスクショ撮りたいな♡

 

掲載許可は?

今回、特になにもありませんでした。

お伺いもされてないし、許可もしてないし。

勝手に掲載されるのか…ちょっとやだな、と思ったのも本当のところです。

記事によっては下手すると炎上したりするので、それは困ります( ;∀;)

スマートニュースって勝手に載せるの?と思って見てみますと…

そのときに話題になっている記事を自動で集め、お届けします。

なるほど。

自動で集めてんのね…(T_T)選択基準はなんなんだろうね??

こんな弱小ブログが人の目に留まることは良いことなのですが…今回まともな記事が掲載されてよかったなぁと言ったところですかね内心は(笑)

 

ここ数日は記事を書くのが楽しくて、結構なテンポで記事を挙げていたのでちょっとだけ。ちょっとだけ気持ち的にも追い風にもなりました(*´▽`*)

最初はドキッとしたけれどね…!

 

さて10月も残りわずか。

先月より減収になりそうですが、なんとか今月もGoogleアドセンスは振込基準に達することができそうなのでこのまま走り切りたいと思います!

ブロガーの皆様、頑張りましょう(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆