子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年11月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイト【副業開始8か月ちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

いやはや気が付けば12月に突入していましたよ!!

11月の成果はどうでしたか??

私はというと、このブログの更新はサボっていましたが別のブログの記事を頑張って書いてまして、1日1記事ペースでめっちゃ頑張りました( *´艸`) 

成果もそれなりに出ていまして、10月のように「やる気がない~~」という事態には陥りませんでした!

 

10月の報告はこちら

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

 

 

先月の目標

もうどれもこれも達成できなくて!!

WordPressの記事なんてほぼほぼ増えてないですし、移転もできてないし、独自ドメインの取得すらしてない!

何してたん!?って感じですがほかのブログの更新を頑張っていただけ許してほしいレベル。

もうね…

下の子がいたら記事更新無理!!!

言い訳させてください(笑)

上の子が入園したときは「これで少し時間がとれる~~」なんて思ってましたがそれも最初だけですわ。

下の子はどんどん昼寝しなくなりますし、どんどん遊び相手をしなけばならなくなります。

朝、登園後は洗濯物干して朝ごはんの片づけをしたら外に遊びに行きたがる下の子。

もしくは登園後そのまま買い物に行ったり、そのまま公園へと繰り出します。

そして帰宅して掃除洗濯、お昼ご飯を作って食べて片づけて…夕飯なんぞ考えたりお風呂の用意をしている家事の合間合間に下の子は「絵本読んで~」「だっこ~」「あそぼ~」という要求を繰り出してきます。それに対応しているとあっという間にお迎えの時間です。

下の子は…寝ません( ;∀;)

上の子が帰宅すると下の子はもっと寝ません。

なんとか寝かしつけようとしても逆に私を寝かしつけて、こどもたちは遊んでいることもあります(笑)

夕方にお風呂入れて、夕飯食べさせたら就寝まで少しだけ時間ができるのですが洗濯物を畳んだり、部屋の整理整頓をしたり皿洗いをしたりしているとあっという間に就寝時間。

もちろんその間に、上の子が「だっこ~」「お話聞いて~」と甘えてくることもありますし、上と下とで喧嘩してその仲裁に入ることも多々。

あ~~~~~げっそり!!

そして歯磨きして寝かしつけをしていると、あららそのまま私まで眠ってしまったり( ˘ω˘ )

夫が帰宅して夕飯の準備して、団らんしているともう眠くもなります。

ドラマ見て記事一本仕上げるので精いっぱい。

 

やってられるかい!!!!

 

という気持ちにもなりますが、そうも言ってられません。

私の目標は、外に働きにいかなくてもいいぐらい家で稼げるようになることです。

下の子が幼稚園に行っても、在宅で。

そのための基盤作りが今です。いろいろと手を出して挑戦はしてみてますが、コレといったものに出会うまで。

やってられないとか言ってる場合じゃない~!!

 

11月の成果

少しずつですが収入は増えてきてはいます。

Googleアドセンスは数か月前まで1日に二桁で飛び上がるほど嬉しかったんですが今では1日三桁を超えてきているので毎日飛び上がっています(笑)

むしろ三桁超えないと不安になる…( ˘ω˘ )

11月はなんと毎日三桁越えでした。四桁の日もちらほら。

アフィリエイトも毎月微増していますし、なんだか嬉しい限り。

でもパート代まで行くかと言われたらまだまだそこまでには届きません。

どうやったら届くようになるかなぁ、家計の足しになるほど稼ぐにはどうしたらいいのかなぁ…と言った勉強も必要にはなってくるのですが先ほど言ったみたいにとりあえず今は記事更新していくしか時間がない!!( ;∀;)

あぁ~でも勉強もしたいよ~~~!!!

 

PV数

こちらは安定していて、ほかのブログでも1か月1万PVを越えるようにはなっています。

ですがブログによって成果に差があります。

1万PVで諭吉を超える成果があるブログもありますし、1万PVで樋口に届かないブログもあります。

ですが私のブログに配信される広告の単価が高いようで、そのおかげで今の成果に繋がっているように思います。

ブログを始める際は、単価が高い広告が配信されるブログに特化して記事を書くと良さそうですね。

 

f:id:kansai_banzai:20171202151710j:plain

2017年最後の目標

今年も残り30日を切りました。

ブロガーの皆さん、どうしめくくりますか?

私はとりあえずやれることをやるだけです。子どもがいる場合、もうそれしか言えない( ;∀;)目標立てても達成できない…!

12月はクリスマスが終わるとすぐ帰省しますし、記事更新の時間すら作れないかもしれません…。

なんとか更新できるよう準備はしていくつもりですが…まぁ厳しいだろうなぁ。

笑って終わることができるように最後まで精いっぱい走り抜けようと思います! 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆