子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

今更だがiTunesアフィリエイトを申請してみた

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

最近ちょこちょことアプリの紹介をしたくなったのでiTunesアフィリエイトに手を出してみることにしました!

私が紹介するアプリは無料アプリが多いと思うし、クリックされて24時間しか有効期間がないこと(Amazonと一緒ですね)、しかもその24時間で有料のコンテンツ購入がないと成果にならないこと、報酬が以前より減ったというのを過去に聞いていたのであまり手を出したくない分野だったのですが、まぁ何がどう結びつくか分からないし少しでも収益化できたらいいな~と思ったので…! 

 

塵も積もれば山となる…!!よね?

 

 

 

申請はとても簡単

iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本)

 

参考にしたのはこちらのサイト

keikenchi.com

 

申請する際にブログの登録を行いますが、これは独自ドメインのブログのほうがいいのか?はてなブログのドメインのものでいいのか??と悩みましたが

はてなブログにはiTunesアフィリエイトのトークンというものを貼り付ける場所があります。

ということは独自ドメインでなくてもイケるのではないか…!?

という淡い期待をもって、はてなブログの雑記ブログで申請を出してみました!

 

独自ドメインの方が安心感はあるのですが内緒ブログで内容がちょっと思わしくないので審査通らなかったらイヤだな~と思ってたんですよね(; ・`д・´)ブログ内容が人に与える印象もやっぱり大事かと!

落ちたら独自ドメインのブログで再申請してみます(._.)

 

申請をしたら気を付けること

申請をしたらすぐに「参加申請を受け取りました」という申し込み完了したよー!というメールが登録したアドレスに来ます。

私はGmailで登録していたのですが、どうやらその参加申請完了のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていました。

なのでもしかしたら合否の連絡メールも迷惑メールにいってしまうかもしれません。

5営業日以内に審査結果が返ってくるということなのでおよそ1週間ほどは迷惑メールフォルダもチェックをするようにしてください。

 

ほかにも、もし審査に通った場合ですが過去のiTunesリンクははてなブログのもののままで、自分のアフィリエイトに自動で張り替えられないので、手動で張り替えることになるそうです。

私はこれだけの記事を書きながらも1つも貼ってないので手間はかからなさそうです。

なのでもしこれからブログを始めようと思っている方で、iTunesアフィリエイトに参戦しようと思っている方は最初から申請をしておくとよいと思います!!

 

 

はてさて、審査が通るのか否か…緊張して待ちたいと思います!! 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆