子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

ブログの世界に飛び込んで1年が経ちました!!~ブログ収益~

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

 

3/4でブログを始めて、なんと1年が経ちました!!!

 

いやはや、驚きですわ…

だって、1年ですよ!?1年継続できるってある意味すごくないですか!?

すごいと思うんですよ!!

自分で自分をめっちゃ褒めますよ!!

 

 

 

 

 

ブログを始めた経緯

自己紹介と副業を開始した経緯 - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

一番最初に書いた記事です。

2人の未就園児を抱えた母親は働きに行けない…夫が家計を管理していて自由になるお金がない。

どうすれば在宅で稼げるようになるだろうか…

その時に見かけた、とあるブログ。

初めて私とGoogleアドセンスが出逢った瞬間でした。

今までアフィリエイトという言葉を知らなかったわけではありません。

むしろ昔トライしたことがありました。ドロップシッピングなんてものも流行していた時期でした。

でも当時は稼ぎ方もわからず、収益を上げることもなく外でバイトした方が早いと思っていたんです。

当時から今の働きが出来ていたら…私はもしかしたらトップブロガーだったかも?なんてことを考えることもあります( *´艸`)なワケないね~!!

 

 

 

1年間で書いた記事数

 

はてなブログを4つ。(うち1つは2017年で閉鎖)

WordPressを3つ。(うち1つは準備中のため未公開)

 

計7つのブログを運営してきました。

今のところのメインは秘密のブログと、雑多ブログの2本になっています。

トータルの記事数は500を超えました。

 

 

 

500!?!?!?

 

計算して思わず声が上ずりましたね(笑)

だって、1年って365日ですよ??

うっわ、すごいわーーーーーーーー!!!

この1年、上の子が入園し下の子が未就園児で在宅で、生活リズムが変わる中でよくもまぁやりましたよ。

中身は伴ってないので、記事のクオリティは日記の範囲から出ないんですけどね(笑)

今後は記事のクオリティを上げて、数うちゃ当たる(当たってない)を脱却したいですね。

出来たら!そんなに必死にならなくても収益が上がるようになってほしいんですよね~!

 

1年間の収益

これ結構馬鹿にできない額だと思うんですけどね…??

介護士や保育士の1か月分の基本給+αぐらいは1年間で稼ぎましたよ!!

まぁ…さっきの500記事を換算すると1記事400円ぐらいという出来なのでライター業は私には向いてないのかな…( ;∀;)

500も書きましたが、収益を上げているのはその中でも一握り。

これを今後は参考に、収益につながるような記事を作っていけばいいわけです。

 

 

これから1年の目標

記事の内容、クオリティを上げていき…収益を自動化…とまではいきませんがあまり必死にならなくていいようにしていきたいですね。

記事は量より質を上げていく。

時間は今まで以上に取れなくなってきています。

と言うのも、下の子が成長するにあたりお昼寝をしなくなったんですよね…( ;∀;)

ブログに費やせる時間は夜間しかない…

その夜間も家事優先なので、まぁ疲れてパソコン開けない時もあるわけです。

ですが、下の子が来年度入園すればまた少し時間が取れるわけですから、この1年が本当に基礎を作り上げなければいけないのだと思います。

ブログの世界に飛び込んだときは3月で、4月から入園する上の子に合わせて基盤作りをと思っていましたが基盤どころか手探りもいいところでした。

 

 

夫にどう説明してどう納得してもらうのか

職業…ブロガー?アフィリエイター?

今後もし在宅で稼ぐことになるとしたら、どこまで理解を示してもらえるのか…

収益がこれ以上増えたら開業届を出すのか、出さないのか。

今は「趣味」という認識で居てもらっていますが、今後収益を家計に加えるとしたら…どれぐらいを家計に入れるべきなのか。

「仕事」という意味合いなら夫と同じく全額家計に入れるべきなのでしょうが、それならば家事もそれ相応に分担してもらえるのか??

共働きなら家事も分担ですよね。

なら在宅の共働きなら…????

稼ぐ割合による??

家事育児の負担はほとんど私で、収益も全て家計に…となると不公平感がすごい…。

でも在宅のメリットは…家に居て家事育児が出来ることで…などと堂々巡りです。

色々とその辺の意識のすり合わせが必要になってきそうです。 

そうなったときに夫はどこまで理解してくれるのか。

 

 

まぁ今はまだ夫と張り合えるほどの収益ではないので、まだまだ先の話ですけどね!

 

 

でもそんな話がなくはない…というところに来ているなぁと思うのです。

たった1年。されど1年。

頑張ってきた甲斐があったなぁという感じです。

そしてこのブログの読者の皆様…読者登録だけで60名以上。わーお。

こんなつたないブログを読んでいただいてありがとうございます。

これからも主婦しつつ頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆