子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

専業主婦もアフィリエイト収益で確定申告!?

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

f:id:kansai_banzai:20180323223955j:plain

 

 

桜が咲いてきましたね~!!

上の子の幼稚園も卒園式と修了式を迎え、今日最後の年少さんを過ごしてきました。

次に幼稚園に行くときは年中さんです☆

この1年、朝が苦手な私も頑張って朝起きて登園させましたよー!

ほんと頑張った!!

あと2年…と思っていましたが下の子が来年入園なのであと4年か…(ゲッソリ

早く自分で行けるようになってくれー(;'∀')

 

とは言え、この1年。

子供の成長はとても著しいものがありました。

大人の1年とは大違いですね。

でも私もこの1年はすっごく成長?というか大きく動いた1年だったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2月の成果

28日間という短い1か月で最低振込額に届くか届かないかというところでしたがなんとか数百円上回り、昨日無事に振り込みがありました!

ふ~、これで3月のサーバー代やドメインの更新代が払えます。

ちょっとハラハラしていました。

今年はもう少し、貯蓄に本腰を入れないと危ないなぁと思いました。

 

収支を付ける

専業主婦のアフィリエイト収益で、確定申告するしないは所得額によって変わってきます。

所得額というのは(収益-経費)です。

1/1~12/31までの収益からドメイン代やサーバー代、その他経費を差っ引いて所得が38万円以上で確定申告の対象になります。

所得が38万円以下でも、33万円以上になると住民税の申告(役所にて)が必要になってきますので、この33万円と38万円という単位は覚えておいてよいかと思います。

アフィリエイトで確定申告の必要がある人 | アフィリエイトの税金&確定申告ガイド!

 

私のこの1年(アフィリエイトを始めた3/4~12/31)は、所得が33万円を超えないので確定申告は不必要でした!

アフィリエイトの所得というのはなかなか見当がつかず、難しい部分があるので私は今年に入ってパソコン(10万円以下)を購入して、経費に充てることにしました!

パソコンなど10万円以上の高価なものは一括で経費にできない場合があるので気を付けてくださいね。

【アフィリエイト経費の減価償却】 | アフィリエイトの税金&確定申告ガイド!

 

これで、来年も確定申告が必要ではないレベル(所得)まで持っていけるのではないかな、と見通しを立てています。

そのため、経費に出来そうなもののレシート類の保管や、収支をつけるようにしました。

Googleアドセンスでいくら収益があがったのか

もしもアフィリエイトでいくら収益があがったのか

収支を付けるのはエクセルでいいかなぁと思ったのですが、ほかのママさん(弥生利用で泣いたらしい…w)がお勧めしていたこちらの【会計ソフトfreee(フリー)】 を利用してみようと思います!

 

 

正直めんどくさいけどね…

 

 

でもやらねば…。

 

子どもが春休みに入り、また思い通りに記事更新ができないんだろうなーとは思うのですがパソコンに向き合えない時間は、そうやって確定申告対策をコツコツとやっていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆