子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

朝ブログをやってみた!!

おはようございます、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

わー!!念願の朝ブログ!!

先日、ブログで朝に更新できるように頑張ってみる!!

と言った次の日に、22時就寝の朝5時に起きてはみたのですが眠たすぎて結局7時まで寝てしまいました(笑

昨夜は23時に寝て、4:30に起きたので他のブログを手直ししてからこの記事を打ち込んでいます。(なぜか朝アクセスが爆発するブログなので…w)

夜よりも頭がすっきりしてるかも??

 

 

 

 

朝更新のメリット・デメリット

  • 疲れてない

まず1つは「疲れてない」ということですかね。

夜はどうしてもその日の家事育児の疲れがあります。頭回ってないですし、眠たくて仕方ありません。

ブログ更新のためのやる気に、エンジンかける労力がけっこう必要です。

朝も体を布団から出すまでは大変なのですが、起きて温かい飲み物でも飲めば体は起きてくれますから今日はなんとかなりました(*‘ω‘ *)

 

  • 怒られない

夜更新だと夫に「いつ寝るの!?」「早く寝なよ!!」等言われて結構ストレスもたまりますし、朝ゆっくり寝てると「いつまで寝てるの!?」と怒られます…( ;∀;)

朝ブログだとそんなことが無くていいですね~!それもメリットの1つです。 

 

  • メリハリがでる

朝はどうしても「終わり」の時間が決まっています。

子どもが起きる・朝ごはんの支度をする…など。

夜ならば自分の睡眠を削ってだらだらと作業をすることが多いのですが、朝はそうもいかないので時間が来たら強制終了です。

限られた時間で一生懸命集中しようとするので作業効率は良さそうです。

最初は「作業が終わらなかったーーーーー!!」とフラストレーションたまりそうですが…(;'∀')

 

  • 子どもが完全覚醒!!という不安がある

夜は子どもが起きたら添い寝してまた寝るのを待てばよいのですが、朝5時を過ぎてから子どもが起きてしまうとそこからの再入眠は、ほぼ絶望的です。

朝は眠りが浅いこともあって完全☆覚醒する機会が多くなり、そうなってしまうと作業どころではなくなってしまいます。

夜よりかハラハラすることが多いですね…

これはデメリットとして挙げておきましょう。

 

あれ?デメリットの方が少ないな!?!?

 

夜型人間の早起き方法

もうね、これはこれしかありません…

  1. 早起きする!
  2. 昼寝をしない!
  3. 早く寝る!!

まずは無理してでも早起きをすること。

そして眠いからと言ってがっつり昼寝しない。昼寝をするとやっぱり夜なかなか眠くなりません。

早起き+昼寝ナシ=夜早く眠くなる

なんだか夜早く寝るのはもったいない気がする根っからの夜型人間なんですけど、眠くなった瞬間に意地を張らずに布団に入る!!(笑

これで私も何とか22時や23時に就寝できました。

もともと5時間睡眠が習慣になっているので、イヤでも4~5時に目が覚めてしまうんですよね。

 

朝ブログのすすめ

初日は眠たすぎて7:30まで寝てしまいましたが(´◉◞౪◟◉)まぁそんな日もあるということで!!

昼間にブログ構成を考えて、朝にサクッと打ち込む。

なかなか良いサイクルに思えますが、無理をするといけないので朝ブログはちょこちょこ試したいと思います。

今は見たいドラマが始まってないので良いのですが、ドラマが始まってしまうとどうしてもリアルタイムで見たくなってしまうんですよね~~~~

ドラマが始まってからどうなるか…見物です!!

それでは別のブログを更新してきます☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆