子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

PVを伸ばすためにしておくべきことは…?ブログ(副業)初心者の主婦が考える

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?を検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

ここ2日間、PVが伸びません…

それもそのはず、トレンド系の記事を書いていた2つ目の雑多ブログにトレンド系の記事を書いてないからです…。

トレンド系の記事って自分の興味があることではないと、なかなか書こうって意欲がわかないのですよね…

なんて言ってたら永遠とPVは稼げないわけですけど。

とりあえずトレンド系の記事が書けないときは少しでも資産系の記事をUPしておこうと思い、更新はしています。

のちのちのPVのUPに繋がってくれるといいなぁ…!!

 

 

PVを伸ばすために

記事の更新

することは1つですよね。記事の作成、更新するのみです。

これをしないことには始まらない、と誰もが口をそろえて言います。

何の記事が当たるかは、わからないので書き続けるしかありません。

もちろん文字数の意識もある程度しています。最低1,000字!

内容の面白い面白くないもあると思いますがそこは頑張ります(笑)

 

更新の時間

あとは目に留まりやすい時間に更新するといい、とも言われていますね。

私はブログランキングに登録していますから「新着記事」に紹介されるように更新をする、ということです。

朝と昼と夜らしいので、記事を書けるときに書いて、投稿予約を使ったりもしています。

真夜中に更新しても目に留まりそうにないので朝方に投稿されるようにしてみたり。

 

SNSで拡散

一時的なものですがSNSでの拡散も、有効だと思いました。

最近最終回を迎えたカルテットですね。

その記事を書いて、ツイッターで記事のURLとカルテットのタグをつけてツイートすると瞬間的にですがかなり流入がありました。

その瞬間をアナリティクスで見ていたのですが…

f:id:kansai_banzai:20170324162906p:plain

このような感じでどんどん増えましたね~

ちょっと嬉しくてスクショで残してしました(笑)

人気ブログを書いている人なんて、どんな数字がここに書いてあるんでしょうね!?

すごく気になります。

 

私が心掛けていること

タイトルです。

例えば検索するときって、みなさんどんなふうに検索しますか?

気になる映画だったら「映画のタイトル×評判」「映画のタイトル×いつから」「映画のタイトル×いつまで」ってところでしょうか。

あ、私は、ですよ。

検索されそうなタイトルをブログタイトルに持ってくる。

PVが伸びない記事はタイトルを変更したりしています。

以前、カルテットの記事を「第九話 カルテット」と付けていたのですが

「カルテット 第九話」とすることで検索した結果で出る順番がグッと上がったことがあります。

けれど誰もが思いつくようなものだとライバルが多い。

カルテットならば「カルテット、別府くんと真紀さんの恋愛模様」だとか「カルテット、真紀さんの正体は!?」とそういう知りたいところを検索してくる層を狙ったりしています。

トレンド記事だと早ければ早いほうが良いので、そういう感じでタイトルは心がけています。

 

 

きっとみんなやっていることですよね(笑)

とりあえず基本を押さえてやっています。

まだ雑多ブログも内緒のブログも初めて20日ですからね。

2~3か月はこんな感じで頑張っていくしかないと思っています。

 

アフィリエイトのアクセストレード

ここまでの収益

現在の収益額(3つのブログ合わせて)

収益合計【ワンコイン+桜硬貨とちょっと】見積もりなので変動あり

アフィリエイト【0】

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆