子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

Googleアドセンスではてなブログpro代を回収した日

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?を検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

報告が遅れましたが、アドセンスを貼り始めて5日…

なんと早くもはてなブログpro代を回収致しました!!

ありがとうございます!!

 

 

アドセンスの規約的に「クリックしてね!」と直接的な表現はNGだそうです。

そう言うことは極力言わないようにしていますが、興味がある広告をクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。(他のブログですがこちらでお礼を…笑)

たくさんクリックすると「ん?不正か!?」とGoogleさんに疑われますので応援してくださる方はほどほどで…(笑)

 

まだまだ検証しなくてはいけないこと、たくさんあります。

アドセンスを貼っている位置によっては見てもらえてなかったり、クリックが一度も発生してないものがあります。

位置を変えるなりしないとダメですね〜。

ブログによって、記事上のものがよくクリックされていたり、記事下がよくクリックされていたり。

大体同じ位置に入れてるつもりなんだけど何が違うんだろう??

この辺は本当によくわかりません。

 

今は…

今はアナリティクスの見方を勉強中です。

あと、はてなブログの検索ワードが反映されてないので、その辺の設定もいじろうかと思っています。

はてなのカウンター付けたら反映されるんじゃないの〜!?

よくわかんない…(涙)

 

 

けれど、本当にブログで稼いでますよ…

今までもアフィリエイトやドロップシッピングなどチャレンジして来ましたが、ここまで5日と言う短期間でお札になったのは初めてかも知れません。

決してラクな道のりではないですけど、本当にびっくりしました。

しかし、日曜日からクリックは激減して、危うく一桁になりそうな日もあります(笑)

お賽銭かな〜!?みたいな。

だからアドセンス貼り始めて今日(3/27)で7日目ですがpro代から毛が生えたぐらいの見積もり収益です。

けれど塵も積もれば山となる!

あとはドメイン代を回収したいです〜!!

 

4/3で2つのブログが開設して1ヶ月になります。

毎日、とは行きませんが頑張って更新を続けています。

アフィリエイトの方がなかなか振るわないので色々検討しなくてはいけませんね〜。

もう少し様子見た方がいいのかな…。

 

収益報告の仕方

Googleアドセンスの締め日が月末らしいです。

アドセンスを始めた日は20日ですがややこしいので月初めの1日で1ヶ月と計算して収益報告をさせていただきます。

それにしても、Googleアドセンスの収益報告は

「支払い済みのものに関してはキッチリ報告可」by規約

に対して、見積もり収益に関してはよくわからなくて。調べてみても「キッチリ報告ok」「少しボカせばok」「ボカしてもダメ!」と書いてあるブログがあって一体どれが本当なの〜〜〜!?

Googleアドセンスさんに聞いた方がいいのかな…

なかなか勇気が出ません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

 

アフィリエイトのアクセストレード

Googleアドセンスの最低振込可能額は8,000円から、です。

これ、結構ハードル高いですよね。アフィリエイトは1,000円から、とかが多いので。

一体何か月で??と思っていろんなブログを見ていましたが平均するとおおよそ5か月目あたりでみなさん初振込を経験してありました。

最低でもそれぐらいは頑張らないといけないということですね!

頑張ります!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

こちらはどちらか1つで構いませんのでポチっとお願いします!