子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

GoogleアドセンスのPINがイニシャルでも届いた話!!

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

今日は10:32に、またもしもアフィリエイトからのメールが届きました!

なんと135円の成果が上がったとのことです。

1%なので1万3,500円のものが売れたことになりますね~!

ありがとうございます!!!

 

さて本題です。

2017年4月17日(月)

Googleアドセンスからお待ちかねのPINが届きました!!

f:id:kansai_banzai:20170418202446j:plain

Googleアドセンスを貼り始めて、収益が1,000円超えると住所確認のために来る郵便物です。

報酬を受け取るためには必ず通る道ですので忘れないよう記しておきたいと思います。

3月20日からGoogleアドセンスを貼り始める。

3月25日、収益1,000円を超える。

3月29日、PINのお知らせに気付く。(3/28作成になっていた)

ところが次の日、PIN送付先の氏名がイニシャルになっていたことに気付いたんです。

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

 

 

気付いてすぐにMIYUKI.Iとなっていたところを井之上美雪に変更しました。

もしかしたら間に合うかな~!?と思って。

間に合わなかったようです(笑)

氏名が違ったら郵便物って届きません。

私の場合、イニシャルだったのでギリギリで届きそうじゃない!?とも思いましたが届くまでは不安でした。

で、

イニシャルで届くのか??結論は…

イニシャルで届きました!!

f:id:kansai_banzai:20170418202516p:plain

 

わかりづらいですが上の行の「I」の部分がそれです(笑)

いやぁよかった。

氏名や住所が間違っていないか、今一度確認ください。

ニックネームとかだと本当に届かないと思います…。

 

①PINコードを確認する

さて、届いたものをハワワ…(感動)と眺めていただけでは話は進みません。

周りを切り取って開いてみると…ありましたPINコードです!!

f:id:kansai_banzai:20170418202803p:plain

②PINコードを打ち込む

これをGoogleアドセンスのPINコードの欄に打ち込みます。

3回間違うと広告配信がとまってしまう

そうなので十分に確認をして打ち込んでください。

f:id:kansai_banzai:20170418202929p:plain

打ち込んで「PINを送信」ボタンを押すと…

特に変化はありません(笑)色が変わるぐらい…

え?これでいいの???と頭の中にハテナがたくさん浮かびますが良いようです(・・?

 

③お支払い方法の設定をする

f:id:kansai_banzai:20170418203007p:plain

お支払い方法を追加、を押すと口座情報を打ち込むページが出てきます。

氏名は半角カタカナですのでお間違いのないように。

こちらも口座情報を間違えると振り込まれないので気を付けてください。

f:id:kansai_banzai:20170418203033p:plain

 打ち込んだら忘れずに「保存」ボタンを押しましょう。

 

④銀行口座の確認を待つ

3日以内にGoogleから1~99円の入金があるそうです。

いくら振り込まれるかはGoogleさんの気分次第ですが人それぞれ違うそうです。

 

⑤振り込まれた金額を確認して打ち込む

記帳するなり、ネットバンクなら入金確認をして振り込まれた金額を確認してGoogleアドセンスに打ち込みます。

f:id:kansai_banzai:20170418203103p:plain

正しく打ち込むと、それで口座の確認は終了し、今後無事に収益が振り込まれるようになります。

 

締め日と振込日

月末締めの翌月末(20~29日あたり?)に振り込まれるそうです。

私は現在、④の状態です。

f:id:kansai_banzai:20170418203140p:plain

このような表示が出ています。

最低振込額をクリアしましたので急いで口座情報を入れて登録を済ましてしまわないと月末締めには間に合いませんので、慌てて4月17日に口座情報を入力完了させました。

今週中にはGoogleさんからのデポジットの振り込みがあるはずです。

(普通の銀行口座なので、記帳に行かなければなりませんが…)

このままなんのミスもなければ…月末の締めには間に合って、5月末には収益が受け取れるかもしれない!?

 

Googleアドセンスの初収益を手にするためにかかる月平均

みんなはどれくらいのペースで初報酬を受け取っているのだろうか、と色々検索して調べてみたところ、平均で4~5か月で初報酬を受け取っている人が多かったです。

私がブログを始めたのが3月4日

Googleアドセンスを貼り始めたのが3月20日

振込予定が5月末…

なかなか良きスピードではないでしょうか!

ブログの特性上、応援してくださる人が多いことが幸いしているのかもしれません。

本当にありがたいことです。

私も今まで広告ウザー!絶対押してたまるものかー!!

って思っていましたが見る目が変わりました。

読者登録してくださったり、コメントくださった方にはもっと優しい気持ちで訪問して広告を見る(ポチする)ことが出来るようになりました。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

内職をもうひとつ始めました

いろいろあって、ライティングのサイトにも応募したところ申請が通りました。

内緒ブログと雑記ブログを審査に出していたところ、OKが出たのでウキウキで案件を見たのですがなかなかハードルが高いというか求められてるものが高くて少し物怖じしています…。

でもブログを作るより、いいのかなぁ…ということで頑張ってみます。

これものちのち、進展をお知らせできたらなぁと思います。

ぶっちゃけブログ3つもやってたらそこまで手が伸びない気もしますが…。

 

 

まとめ

  • Googleアドセンスに登録している情報に間違いがないか確認しよう!
  • 振込先を登録しただけで安心することなかれ!!

Googleアドセンスをやっている方は報酬を受け取れるのもそう遠くない未来です。

それぞれ夢や目標があってやっていると思います。

頑張りましょう~(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

すみません、こちらもポチッとお願いします!!