子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年5月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始2か月とちょっと】

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

6月になりました。

さてさて、ブログを始めて3か月が経ちました。(ブログ開設 3/4)

Googleアドセンスを貼り始めて2か月と13日。

 

月末締めの報告なので5/1~5/31までのアレコレを公開したいと思います。 

2017年3月の報告はこちら↓

子持ち主婦が約10日間、Googleアドセンスを頑張った結果! - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

 

2017年4月の報告はこちら↓

【2017年4月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始1ヶ月とちょっと】 - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

 

 

記事数

内緒ブログ…20(72)

雑多ブログ…30(82)

検証ブログ…13(31)

 

雑多ブログのほうで急きょリライト作業をしなければならず、どうしようもないものは消去した記事もあります…。毎日更新はできませんでしたが、できるだけたくさんの記事を書くよう心掛けたので良かったです。

3つのブログを合わせて63記事。平均すると21記事なので先月の平均18記事よりかは頑張りました!!

(カッコ)内はブログ開始からの総合計記事数です。

 

 

PV数

内緒ブログ…5101

雑多ブログ…11649(10637)

検証ブログ…1167(630)

 

(カッコ)の中の数字はユニークです。

内緒ブログを5月の途中で引っ越しましたので正確な数字がわかりません。

先月の流れでみると約半分2500ぐらいになるとは思います。

5月末に更新した雑多ブログの記事が大きいHITになり、PV数をグンッ!と上げてくれたのでなんと1か月で1万PV達成しちゃいました。わーお。

検証ブログもちょこちょこと増えてきました。

 

PVの推移

内緒ブログ(1目盛100)

f:id:kansai_banzai:20170603222835j:plain

雑多ブログ(1目盛1,000)

f:id:kansai_banzai:20170603222918p:plain

検証ブログ(1目盛50)

f:id:kansai_banzai:20170603223003p:plain

なんともまぁ…雑多が最後に大きくHITしたものだから今までのPVがありんこのようになってしまいました(笑)

普段は300~500/日のPVでした。

検証ブログは4月までPVが0の日も多くありましたが5月は訪問者も増えました!

内緒ブログはいつも安定しています。

 

 

訪問経路

内緒ブログ…ブログ村経由56%、検索流入26%、ツイッター6%

 

雑多ブログ…検索流入91%

 

検証ブログ…検索流入25%、はてな経由21%、ツイッター5%

 

メインを並べてみました。

驚いたことに、内緒ブログはブログ村経由が減り、検索流入が増えました!

雑多ブログは4月よりさらに検索流入が増えました!

検証ブログははてなブックマークからの流入が多く見られました。

どのブログにしても検索流入が増えることは良いことですね( *´艸`)

 

 

収益額(5/1~5/31)

さて、気になる収益額です。

ちょっと謎なんですが、私はGoogleアドセンスのアプリで収益を見てるんですが、公式HPと少し誤差があるような????

公式HPのほうがアプリより1,000円ちょっと多いんです…どちらを報告すべきなのか(笑)

 

公式HPでサイト別の収益を見て合計するとアプリの総合計のほうに合致。

ん~?よくわからないけど、とりあえずアプリのほうで報告しておこう…

 

もしもアフィリエイト…1,755円

 

Googleアドセンス…20,350円 (内緒5,583円、雑多4,564円、検証10,203円)

 

合計22,105円!!

 

純粋に4月の倍…!!(4月は合計で10,357円)

もしもアフィリエイトは4月の739円もまだ未承認のままなので5月分もどうなるかは分かりません…が!!

これは素直に嬉しい。5月、頑張った甲斐がありました!

Googleアドセンスの収益は6月末に振り込まれる予定です。

 

 

4月に設定していた5月の目標

・収益目標は10,000円

・検証ブログを整える

・記事のリライトを試みる

 

収益目標は文句ナシでクリアしました!

検証ブログはカテゴリー分けだけですが整えました(笑)

スマホのほうはID消すためにイロイロ一緒に消えちゃってるのでカテゴリーも見えてないと思います…すみません。

記事のリライト、これは試みるどころか強制的にやる羽目になりました。

もしもアフィリエイトの違反で修正をしなければならなくなったので、それらがリライト作業となりました(笑)

これがなければもう少し記事の更新が出来ただろうになぁ…と思うところがあるのですがリライト作業も大事だと聞いているのでこれで良かったと思います。

 

6月の目標

・収益目標、2万円

・4つ目のブログ更新を頑張る

 

そうです、実は5月末に4つ目のブログを立ち上げました。

設定をいろいろと繰り返し、6月から本格始動しています。

とは言え、資産系でもトレンド系でもないので1,000文字にこだわったり、頻繁な更新を試みたりするものではありません。

どうなるかな~?と言う感じなので手探りですが頑張っていこうと思います。

今までのPV数を見ていると2万円ぐらいが限界かな~という感じがしているので6月は5月よりも減らさないことを目標に頑張っていこうと思います。

雑多ブログがHITのおかげで連続1日1,000PVを超えているので、このままでいくと増収に転じるかも知れません。

 

まとめ

アドセンスを始めたばかりの時は毎日1円の収益が出るだけで飛んで喜んでいました。

今は2桁ぐらいでは落ち着かなくなりました。

3桁が平均になってきているからです。良いときで4桁あります。

これが俗にいう減収に恐怖する、ということなのでしょうか。

初心忘るべからず!!

外に働きに行けない子持ちの専業主婦がネットで稼いでいる…

そのありがたみを忘れないよう、感謝をしていきます!!

応援してくださる皆様、本当にありがとうございます☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆