子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

もしもで初めての成果承認が降りた!成果発生と成果承認の違いを解説。

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

昨日はどうやら子どもと一緒に寝落ちしたみたいで、20〜3時でその後スッキリ目が覚めてしまいました(笑)

なのでコソコソとパソコン作業をば!

でも投稿する時間は夜という(笑)

 

 

 

初めての成果承認!

 

もしもアフィリエイトで出ていた成果の数件が承認されたという知らせが入ってきました!!

承認が早いのはAmazonです。

f:id:kansai_banzai:20170611180706p:plain

 

 

申し込みが入りました→成果発生

成果が承認されました→報酬確定

 

です。

赤マルの「3」は3件ということです。

成果が発生した時点では、報酬確定ではありません。

購入した方がキャンセルしたり、条件に合ってないと非承認になって報酬にはならないんです。

5月の頭に発生してた成果が今回は承認されたみたいで、もしもの初の報酬が数百円分、確定しました!!下の記事の中の「気の緩みが原因」に書いていた初めてのAmazonの成果3件同時発生の分ですね。

もしもアフィリエイトに登録サイトの削除をされた話。過去のIDのリンクはどうなるの? - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

この調子で、どんどん報酬が増えますように☆

 

実験的なアフィリエイト

私は今まで、文章にプラスして楽天やAmazonのちょこっとしたアフィリエイトバナーを載せるやり方でやっていましたが今回は少し大きめの案件にチャレンジしました。

しっかり、がっつり、購入の手順などもリポートしたものになります。

時期的に父の日があったので、1ヶ月前から仕込んでいた記事とは別にかけこみ需要を狙ってみました。

1件成約する毎に2500円の成果になります。

どうかなぁ、内容がしつこくないかなぁ。

分かりやすくしようとするとどうしてもしつこくなってしまうので、適度にボリュームを削り落としてやってみたんです。

再訪問が90日あるので、頑張ってほしいところ。

父の日が過ぎたら別のものにリライトできるので、それも忘れず行います!

どうか1件だけでも成約しますように!

 

iTunesアフィリエイト

アプリを紹介する機会が増えましたので、こちらも登録してみようかと思っています。

まだ勉強途中なのですが、無料アプリじゃ報酬はない…のかな?

24時間以内に有料のものを購入されたら報酬になるみたい。

そしてどうやら審査がある様子。

メインのブログで申請が通るか不安です…!

でもとりあえずやるっきゃない!!!

ダメだったら別のアプリ系ASPを検討します。

 

勉強する時間がもっと欲しい

最近、PPC(リスティング)広告について大変な誤解をしていました。

PPC広告を出すわけじゃないですか、勉強不足のせいで関係のない所に支障が出ていた話です。後日記事にしたいと思います。

それもこれも自分の勉強不足のせい。

けれどなかなか勉強する時間の確保が難しいです。

子どもが4月から幼稚園に通いだして、少し時間の確保ができると思っていましたが幼稚園の時間中の全ては1人の時間にはなりません。

もう1人の未就園児が居ますので、その相手があります。

そしてなにより幼稚園の行事関係で時間を割かれることが多い。

検診の付き添いだったり、参観だったり、とにかく週に2〜3回は何かしら呼び出され預けてる数時間のうち半分ぐらい私も幼稚園に居ます。

保育園に比べると預かる時間が短いのに、親が協力することが多い…

保育園(長時間預かり、呼び出しほぼなし)に慣れていたのでギャップがすごいです。

どうやって勉強の時間を確保するか、それを一生懸命考えています。

せめて開業届が出せたら、在宅勤務ということで上の子も下の子も保育園に預けられるんだけどなあ…そこまで行くにはまだまだです。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村