子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年6月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始3か月とちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

7月に入り、もうすぐ1週間経ちますがプライベートが忙しかっただけではなく

モチベーションの低下もあり、収益報告が出来ず放置に至りました…。

どうしよう、もうやる気が…(涙

でもそれではこのブログの意味がなくなりますので包み隠さず報告していこうと思います。

 

 2017年5月分の収益報告はこちら↓

【2017年5月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始2か月とちょっと】 - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

 

 

 

 

まぁなんだ…

先に言っちゃいますと、

6月の見積もり収益は5月を少し上回ったぐらいで終了したんです。

しかし、無効なクリックで大幅に減収されまして、それがショックで更新できませんでした。

色々と心当たりはあるのですが、まぁ6月分の収益報告やっていきます。

 

記事数

内緒ブログ…17(88)

雑多ブログ…29(97)

検証ブログ…10(31)

つぶやきブログ… 11(12)

 

4つのブログを合わせて67記事。先月が3つのブログで63記事だったので、なかなかの更新頻度だったと思います。

(カッコ)内はブログ開始からの総合計記事数です。

内緒と雑多が100記事到達目前です☆

 

PV数

内緒ブログ…7,939(3,692)→先月と同等ぐらい

雑多ブログ…34,848(31,654)→先月より大幅UP!

検証ブログ…1,390(774)→先月よりUP!

つぶやきブログ…793(359)

 

(カッコ)の中の数字はユニーク数です。

雑多ブログが3万PVを達成しました!大きなHITが生まれたので、そのおかげです。

先月1万PVだったので3倍!!嬉しいですね( *´艸`)

 

 

PVの推移

内緒ブログ(1目盛250)

f:id:kansai_banzai:20170706125549p:plain

 

 

雑多ブログ(1目盛500)

f:id:kansai_banzai:20170706125610p:plain

 

検証ブログ(1目盛50)

f:id:kansai_banzai:20170706125630p:plain

 

つぶやきブログ(1目盛50)

f:id:kansai_banzai:20170706125650p:plain

 

 

雑多ブログがすごいことになっていますが、1目盛が500なのでこんなもんでしょうか。

今は落ち着いていて1日300~500をうろうろしています。

つぶやきブログは開始15日目に人気ブログランキングに登録したので、そこからアクセスが増えています。

 

 

訪問経路

内緒ブログ…ブログ村経由68%、検索流入21%

雑多ブログ…検索流入90%

検証ブログ…はてな経由22%、検索流入22%、

つぶやきブログ…ブログ村経由91%、検索流入3%

 

こちらは先月とあまり変わりありませんでした。

雑多ブログの検索流入が素晴らしいですね。

 

収益額(6/1~6/30)

 

 

もしもアフィリエイト…4,355円(発生)

 

Googleアドセンス…23,562円(内緒4,880円、雑多8,694円、検証7,576円、つぶやき2,412円)

 

あれ?先月より増えてるじゃん?って感じなんですけど、アプリとHPでは23,562円なんですがお支払いのページを見るとなぜか22,006円になっていて、そこから無効な収益が引かれています。

 

そして…

 

 

 

 

その引かれた額が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6,050円!!!

 

は!?ちょっと待って、どういうこと!?!?

おかしなアクセス等はありませんでした。

某掲示板でも消えた収益で少し話が盛り上がっていたので、私だけではなさそうです…

Googleさん…どうしたの…*1

 

 

なのでGoogleアドセンスは確定が15,956円になります。

6,000円も引かれるとは…一体何が起きたんだ…というショックで更新ができなかったのです(´・ω・`)

 

合計…20,311円!!

先月の合計が22,105円だったので少々減収でした。

Googleアドセンスがこんなことになっちゃったんですが、もしもアフィリエイトが結構頑張ってくれたので助かりました。

まだ発生の段階なのでどれくらいが確定になるかは分かりませんが、ありがたいですね~!

8月末には少し振り込まれそうなのでこちらは楽しみに待っています!

Googleアドセンスの15,956円は7月末に振り込まれます!

 

 

5月に設定していた6月の目標

  • 収益目標、2万円
  • 4つ目のブログ更新を頑張る

収益目標は一応クリアしましたが、なんだかスッキリしない状態です。

4つ目のブログはなんとか更新してますが更新数がイマイチなのでもう少し頑張りたかったです。 

 

7月の目標

  • 収益目標、2万円
  • 訪問者を増やす
  • アクセス解析の見方を勉強する

 

収益目標は2~3万をキープしたいので、最低2万円で頑張りたいと思います。

また減収されたらどうしようという恐怖があって、なんだかやる気が削がれていますし、7月の終わりころには子供が夏休みに入るのであまり作業ができる気がしません…

2万円も危ういかもしれませんが頑張ります!!

それと、もう少しそれぞれのブログの訪問者を増やしたいのでブログ村だけではなく7月から人気ブログランキングに新たに登録しました。

つぶやきブログはブログ村ではなく、ブログランキングだけですがそこそこ流入があるのでそれを見込んでいます。

アクセス解析については、はてなカウンターが8/7に終了しますので、アナリティクスで見れるよう勉強しようと思います。

7月も頑張るぞーーーー!!!

 

まとめ・反省

諦めたらそこで試合終了です。

ブログは更新し続けてナンボですから、やる気がそがれようが更新しないといけません。

自分に甘えてないでもう少し努力します…!!

それと、育児関係のブログを立ち上げたいので、構想を練っています。

育児関係だと特化ブログになるので、長い目で見ると安定した収益をあげてくれるのではないかな、と。

はてなではなくワードプレスにチャレンジするべきか…

まぁ考えているだけなのでいつ動き出すかは分かりませんが!(笑)

とりあえずは今あるブログを頑張っていきます(´ω`*)

 

あーなんでそんなに減収されたかなーーーーーーー(涙 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆

*1:+_+