子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年7月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイトの収益額【副業開始4か月とちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

今月はなんでも素早く動く!!ことを目標に早速7月収益報告行いたいと思います!!

時間は有限!!時間は有限!!!!

 

 

 

後悔は動いてからすればいい。 

 

2017年6月分の収益報告はこちら↓

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

 

 

 

 

昨日、記事をUPした通り、今回はメンタルをやられるような大幅な減収がなかったので気持ち的にはスッキリしていますが先月建てた目標は大きく下回りました。

もうそれは仕方ない!!

次行ってみよう!!!

 

記事数

内緒ブログ…16(104)

雑多ブログ…17(114)

検証ブログ…7(48)

つぶやきブログ…17(29)

 

(カッコ)内はブログ開始からの総合計記事数です。

7月、ブログ開始してから4か月ほどで力を入れていた2つのブログが100記事到達しました!

いや~~~こうしてみるといっぱい書いたな!!

7月は57記事。

先月先々月は60記事以上書いていたので、やはり無駄な落ち込みが影響しているんだと思われます…。2~3か月後の自分に殴られればいい。

 

 

PV数

内緒ブログ…20,285(9,532)

雑多ブログ…11,556(10,526)

検証ブログ…1,348(681)

つぶやきブログ…2,394(741)

 

(カッコ)の中の数字はユニーク数です。

雑多ブログは6月の3万PVより落ちたものの、なんとか一か月1万PVクリアしてるのでホッとしています。

内緒ブログはやはり身内にバレたことによる反響があったみたいで、最後にドーンとPV数が跳ね上がりました。良かったのか、悪かったのか…(苦笑)

 

 

PVの推移

内緒ブログ…(1目盛500)

f:id:kansai_banzai:20170803012746j:plain

 

雑多ブログ…(1目盛1,000)

f:id:kansai_banzai:20170803012803p:plain

 

検証ブログ…(1目盛25)

f:id:kansai_banzai:20170803012826p:plain

つぶやきブログ…(1目盛100)

f:id:kansai_banzai:20170803012844p:plain

雑多ブログが見にくいのは7月末にスクリーンショット撮り忘れ、8/1にPV爆上げしたからです…(笑)ちゃんと末日に撮っておけば1目盛500ぐらいで見やすかったんですけどね…

でもまぁどのブログも大体安定してきているように思えます。

反省すべきはココの検証ブログぐらいですかね…( ;∀;)

 

訪問経路

内緒ブログ…ブログ村経由56%、検索流入29%

雑多ブログ…検索流入95%

検証ブログ…検索流入50%、はてな経由14%、その他あちこちのサイトから(ありがとうございます)

つぶやきブログ…ブログランキング経由83%、検索流入15%

 

独立すべきは雑多ブログ!?w

雑多ブログはこのままはてなに残そうと思ってたのですが、ここまで検索流入が多いなら独自ドメインを取得してWordPressに引っ越しても良さそうです…!

それからブログ村に登録できなかったつぶやきブログ、ブログランキングに登録したのですがそちらからの流入が多く、短文の投稿のわりに訪問者増えてよかったなぁと感じています!

 

 

収益額(7/1~7/31)

もしもアフィリエイト…2,263円(発生)、1,623円(確定)

Googleアドセンス…10,824円(内緒5,158円、雑多2,219円、検証2,524円、つぶやき833円)

 

こうやって見ると、6月、雑多が9千円近くあったんですよね。もしかしたら大幅減収があったのは雑多ブログかもしれませんね~。もともと、1クリックの単価がものすごく低いブログなんです。トレンド系なのでそれはもう覚悟していたことなんですけど。

なんとか1万円超えて、ホッとしてますよ~( ;∀;)

 

今回、もしもアフィリエイトが初の確定!!!

3月5日から始めたアフィリエイトがようやく実を結びました~!!

5か月かかりましたね!

おおよそ半年以降という先輩方のお話だったので、まぁ順当なところなんではないか、と。

月末にアドセンスの10,824円+もしもの確定1,623円が振り込まれます!

 

合計…12,447円!!!

6月まで、もしもアフィリエイトの発生を足していたんですが、今回からそれをやめました。

確定だけ、確実に現金化されるものだけで計算していこうと思います。

6月よりちょっと少なくなりましたが、まぁまぁ合格点です。

レンタルサーバー代と独自ドメイン代、なんとか来月払える~( ;∀;)

 

初めてのWordPressを開始するにあたって自分に合ったレンタルサーバーを選んでみよう! - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

 

 

6月に設定していた7月の目標

・収益目標、2万円…未達

・訪問者を増やす…合格点

・アクセス解析の見方を勉強する…未達

 

収益目標、アクセス解析の勉強、ともに未達です。

もうそれは仕方ない、モチベーションが~~~とか言ってサボってた自分が悪いです。

子どもが夏休み!?知るか、寝る時間削れ馬鹿!!( ;∀;)

 

8月の目標

・アクセス解析の見方を勉強する

・WordPressを開始する(しつつありますw)

・内緒ブログをWordPressにお引越し、完全独立(検討中)

 

もうね8月はWordPressに注力する、これに限ります。

夫バレしているココで頑張ったって書きたいこと限られてくるし、もうしゃーない。

でも一気にはてなやめると収益ゼロになるからそれも困る!w

あちこち引っ張りながら、新しいところも頑張るのであああ本当に時間がない~!やだ~!!でも動くしかない~~~!!(混乱)

 

あ、はてなのアクセス解析、8/7で終了します。

あ~全然勉強できてないよ~~~アナリティクスゥ~~~( ;∀;)

今はWordPressにも力を入れないといけない時期で…思い出しますね、はてなを無我夢中で設定していた3月を!!!

昨日、やっとロリポップ!から独自ドメイン設定をし、WordPressを入れました。

1つ目のブログをスタートしたのですが、なにせ手探りなものでタイトルとサブタイトルと自己紹介のページしかできていません!!!(笑)

アナリティクスともアドセンスとも紐づけできてないし、やばばばば!!!

10日間の無料お試しの間になんとか!頑張っていきたいと思います( ;∀;)

 

でもなんか、やってみた感じ案外うまくいきそうな気がしてます。

この最初のフィーリングって結構大事で、あイケそう、と思った時って大抵仲良くやっていけるんですよね。

やらなきゃいけないってのもあるんですが(笑)

WordPressちゃん、仲良くしましょう!!(´ω`*)

 

 

8月…

子どもたちは夏休み&病気でいまだに軟禁生活でパソコンなんぞ使えません。

でもやるっきゃな~~~~~~~い!!

夜、寝る時間1時間削る!!それで頑張るしかない!!

 

 

心で信じ、希望して、立てた目標は絶対に達成できる

 

 

私が最近読んだブログで響いたセリフです。

すでにはてなブログで収益をあげたい!!と思って立てた目標は達成できてます。

ならば、次!!

 

WordPressでも収益を出したい!!いや、出す!!!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆