子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【2017年10月のまとめ】Googleアドセンスとアフィリエイト【副業開始7か月ちょっと】

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

とうとう11月に突入しましたね~!!

今年も残りわずかですよ~!!ぼちぼち確定申告の話題とか仕込みたいところなんですがまぁ今年は全く関係ないレベルですね(笑

むしろ勉強する立場かな( ・´ー・`)

 

9月の報告はこちら

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

 

 

 

いつでもやる気なし子さん

「やりたくないなぁ」「なんか疲れてるなぁ」「時間がないなぁ」

はい、そんな理由でWordpressの記事の更新もやっぱり滞り、Wordpressへの移転すらできずもう1か月はてなにお世話になることになりました…

お金の無駄!!( ;∀;)

でもやっぱりはてなのほうが更新がしやすいんですも~~~~ん( ;∀;)

Wordpressも始めてもう3か月かな?記事数やばいですよ?4とか5とか…笑えませんね!!

笑えません、どげんかせんといかん…!!!

これもそれも、時間がないという言い訳に甘んじているからだと思います。

10月の終わりごろからちょっとやる気が復活して、1日2記事ぐらい更新しているのですがやはり追いつきませんね~。このやる気を維持してWordpressも頑張っていきたいところ。

 

10万円達成

なんと!

今回更新したのはですね、副業開始7か月でGoogleアドセンスのトータル収入10万円を超えることができたからなんです!!

褒めて褒めて~~~!!ってしっぽフリフリしにきました(*ノωノ)

もしもアフィリエイトもGoogleアドセンスと同じで毎月コンスタントに振込が発生していて、その額も微増。毎月のお小遣いの半分ぐらいはあります。

合わせるともっと前に10万円達成していたのですが、アドセンスだけで10万円です。これすごいですよね~!?( *´艸`)嬉しいなぁ!

これはモチベーションアップです!!

いつでもやる気なしとか言ってる場合ではありません。この七か月の成果がちゃんと目に見えて出てるじゃないですか!!この世界に飛び込んだときにはこんな日が来るとは思っていませんでした。信じられません。

次は20万を目標に頑張ります!

そのためにはそろそろお昼寝をあまりしなくなってきた未就園児を抱えて、更新を頑張るしかありません…!

 

 

あとは早くWordpressに慣れて、ずっと構想を練っていることを実現したいのですがこれまたなかなか( ;∀;)あ~やりたいことがたくさんあってどうしようもないよ~~~!!

これから寒い時期になると、子どもたちが風邪をひいたり病気をもらって来たりしがちです。そして自分も…仕上げはおかあさ~ん♪って感じですかね。

去年は私だけインフルエンザにやられましたし(予防接種打ってたのに結構ひどかった)、怖いですね~。記事更新が滞ることも考えて、健康な時は書き進めたいところです。

 

先月の目標

Wordpressの記事を更新する、でしたがこれは全くの未達。

反省するしかありません…

 

11月の目標

前回に引き続きWordpressの記事を増やしたいです。

あとははてなブログの移転を考えています。特に雑記はドメインを新たに取得していこうと思っています。

内緒の方は独自ドメインなので記事さえ移行できれば簡単なのかな?と思ってますがこれもまた勉強が必要のようです。

なので引っ越しは年内~年度内、ということで猶予をもって取り組みたいと思います。

 

おまけ

今夜更新した記事が、30分足らずで検索8位に表示されました。

これ、もう少し早かったら2~3位で表示されたんだろうなぁ…惜しいことしたなぁって思ってます。

少しPVアップが見込めそうです(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆