子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

iTunesアフィリエイトの審査にはてなブログ(非独自ドメイン)で通りました☆

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

前回の続きです!

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

 

なんと審査に通りました!!

 

 

 

日曜日に申請したiTunesアフィリエイト

 

審査に通ったというメールが来たのは月曜日のことでした。

スピード審査ありがとうございます…!!

 

写真1

 

申請に使ったブログは、はてなブログドメインのものです。

私が持つブログにははてなブログだけど独自ドメインでやっているものもありますが内容がいまいちなので避けました。

はてなドメインで雑記ブログをやっていて、今までもiPhoneのことやアプリのことを少~~~しだけ話題に出したことがあるトレンド記事が多いブログです。

月に1万PVぐらいあります。

ブログを開始したのは3月なんですが、いままでiTunesアフィリエイトは利用していませんでした。

最近、アプリについて紹介したいなぁと思ったので導入した次第です。

 

アフィリエイトトークン(ID)が発行されたので、それをきちんとはてなブログの設定から登録をします!

それがされてないとはてなブログに報酬が渡ってしまいますので気を付けて!

 

 

 

こんな感じで紹介できます!(はてなブログ仕様)

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

しかしこれだと、どこをクリックしたらよいのか??という疑問が沸きますし、飛べばiTunesに行けることもよく分かりませんよね。

なので分かりやすくツールを使ってみました!↓

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
無料
posted with アプリーチ

 

どうでしょう、分かりやすくなったでしょう!?!?

これならアンドロイドの方でもDLできるんだ!ということが分かります。

自分で探すのって、キーワード入れても思ったように見つからなくてイライラすることもあるのでこれがあると便利ですよね~!!

次はこのツールをもっと分かりやすくするようなCSSを記事にしたいと思います!

 

無料アプリの場合はこれをDLしただけでは成果は発生しません。

Amazonと同じでクッキーが24時間保存されるのでクリックして、その時に購入しなくても24時間以内に購入されるとその数%(無料アプリでもアプリ内課金が発生すると2.5%)が報酬になります。

うーん、アプリや音楽で沢山購入するイメージって今はあんまりないんですよね~どうなんだろう?

だから振込額に達するまで結構かかると思います。基本的にアプリ紹介することがほとんどないので(笑)

 

iTunesアフィリエイトの最低振込額

昔?は3万円とか言っていた記事があったんですが本当ですか!?

いやはや、それだと私なら参加してなかったですね( ;∀;)3万円ってほど遠いし…アフィリエイト初心者だったらなおさら手が出せないかと思います。

最低振込額が5,000円でも厳しそうって思うのに~!!

で、

今なんですがどうやら現金は3,000円からOKみたいです!

(現金ではなく、iTunesStoreクレジットなら500円から受け取ることができるようなのですが詳細が分かりませんでした。)

 

振込手数料は??

振込手数料はかからない、という記事が多かったですが2017年9月の記事で425円かかる、という記事も見かけました。

なので発生が3425円ないと振込申請ができない、と。

うーん…真偽が分かりません。実際に自分で経験して記事にできたらいいな、と思いました。

察するに、支払い方法を設定する際に受け取り通貨を選ぶ際に同一通貨に設定した場合、現金振込とiTunesStoreクレジット払いに分割することはできない状態のような気がします。

 

iTunesアフィリエイトの支払日は?

これも検索してみたのですがイマイチ分かりませんでした。

が、どうやら最低振込額に達すると申請するボタンが出現するようです。

ということは、振込先を設定しているからと言ってASPのように自動で月末に振り込むんでくれるシステムではない、ということでしょうね。

最低振込額が3,000円だよ、ということだけで後は自分でチェックして「振込お願い☆」と言わなければならないようです。

申請してから数日で振り込まれるそうですが、こちらも経験して記事にできたらいいな~と思います。

 

 

2017年9月の記事なので比較的新しいもので参考にさせていただきました!

eigoninaritai.com

 

詳しい報酬額なども書いてありました!

eigoninaritai.com

 

 

3,000円か…地道に頑張るぞーーーー!!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆