子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

ブログアイコンを描いてもらえる!!ココナラを使ってみました☆

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

わたしの今のアイコンは

 

 

そのへんで撮ったタンポポ。

 

結構好きだったんですが、そろそろアイコンをきちんとしたものに替えたいな~と思っていました。

ですがわたしには画力がありません。

自分の画力を上げるために時間を割くぐらいなら、記事のひとつでも書きたいです。

なのでお金で解決したいところ(笑)

でもそのお金もあまり出せない…!!( ;∀;)というときにオススメなのが

 

ココナラ」です!!

 

  • 無料で会員登録可能!
  • 最安で500円から!
  • スピーディーな納品!
  • 紹介コードを入れると300ポイント貰える!

 

紹介コード「tfrmv3」

くわしくみる

 

 

f:id:kansai_banzai:20180517220251j:plain



ココナラ で安くアイコンを作る方法

無料会員登録をする

招待コード「tfrmv3」を入れる

携帯番号認証を済ませる

 

たったこれだけで300ポイントがもらえます!

1ポイント1円ですので、最安の500円でアイコンを作ってもらおうと思ったら、なんとポイント利用で実質200円で作ってもらえることになります。

 

いやいや、500円なんてシロウト同然のひとが描いてるんでしょう??

 

って思うでしょ!?

ココナラ を見てみてください。そんなこと言えませんよ…!!

もちろん腕に応じた値段設定をしているイラストレーターの方もいらっしゃいます。

ですがお試し価格ということで500円に設定している方や、1,000~2,000円で値段設定している方がほとんど…!!

 

えっ?この方に500円で描いてもらえるの!?本当に!?

 

という驚きの連続です。

 

 

無料会員登録はこちら

紹介コード「tfrmv3」

 

ココナラで本当にイメージ通りの絵を描いてもらえるのか??

心配なのは「ほんとうにイメージ通りのアイコンを描いてもらえるのかな…?」だと思います。

わたしもそうでした。

特に私は「人」と「白猫」を合体させたようなデフォルメ(ちっちゃくしたような)キャラを希望していたので、イラストレーターさんが載せているサンプル画像を舐めまわすように見ました。

わたしのもっているイメージと近い絵を描く人をピックアップしたり

「猫耳」などで検索をかけてイメージに近い絵を描いてくれそうな人を探し出しました。

 

  • イメージに近い
  • 猫耳が得意そう
  • 低価格帯で描いてくれる
  • 絵に惚れた!!←ここ大事

 

数人まで絞ったら、あとはビビビッと来た人で選んじゃいます。

私のように希望のキャラがある場合は、イラストレーターさんにダイレクトメールを送ることができるので購入前にお伺いをたてると安心です!!

 

 

私の写真に白猫のフードをかぶせてもらいたいのですが可能ですか??

フードなら大丈夫です。複雑な帽子になると+500円の追加料金をいただいています

 

心配事はダイレクトメールで確認しておくと、購入後も話がスムーズに進みます!

 

『購入に当たってのお願い』は熟読すべし!

ここにはイラストレーターさんからの注意事項が書いてあります。

  1. 納期は2~3日かかります
  2. 小物は別料金です
  3. ラフは1回限りです
  4. 大幅な修正は2回目から有料です
  5. 商用利用は可能です
  6. 著作権は放棄していません。自作発言・二次配布はご遠慮ください

このあたりを読んでおかないと、製作依頼をするときに「こんなはずではなかった!」という事態に陥ります。

トラブルの元ですので気を付けてください。 

 

 

ココナラの支払いはクレジットカードで簡単!!

コンビニ支払いや、携帯で支払うこともできますがいずれも手数料がかかってきます。

一番簡単なのはクレジットカードでしょう☆

登録しておけば、次回からの支払いも簡単に済んでしまいます!

 

申し訳ありませんが、今回ご希望通りの絵を描けません。

 

と言われてもきちんと返金されますので安心してください☆

 

紹介コード「tfrmv3」

 

イメージはざっくりでも大丈夫

わたしの場合は「私の顔写真」とTwitterアイコンに利用していた「白猫画像」を参考資料として添付しました。

背景の色や髪の毛の色、目の色は特に指定しなくてもイラストレーターさんが適当に色を入れてくれます。

そのラフ(おおまかな下書き)を見て、「あれ?イメージとちょっと違うな」と思ったら正直に申し出て良いです。むしろ申し出ないともったいないです。

イラストレーターさんお任せでもOKですし、イラストレーターさんから提案があることもあります。

 

ウインクなんかも良いですよ!こういう感じはどうですか?

 

 

参考資料はあってもなくても大丈夫です。

丁寧なイラストレーターさんばかりで、安心して打ち合わせを行うことができます。

もしもお値段以上の相談をしてしまったな~~~と感じたら「おひねり」制度もありますので安心です( *´艸`)

おひねりは100円から可能なのでお気持ちお渡しすることも可能です(クレカOK!!)

 

 

わたしの丸アイコンは1,000円(ポイント利用で700円)で描いてもらったものです☆

 

信じられます!?可愛すぎる~~~( ;∀;)

 

アイコンだけではない!ココナラの驚きの使い方

ココナラ はアイコンを描いてもらうだけのサイトではありません。

WordPressの開設や、サーバー移行なども請け負ってくれる方がいらっしゃいます。

お値段はそれなりにしますが、WordPress開設はとても安いです!

わたしも頼めばよかった~~~~( ;∀;)と思っています。

 

ココナラ では『リクエストボード』というものが存在します。

誰に頼んでいいか分からない…

という時には『リクエストボード』にリクエストをしてみるのもテです。

 

(例)

カテゴリ:ブログ記事移行

予算:5,000~10,000円(または見積もり希望)

依頼内容:はてなブログをWordPressに記事と写真を移行してくださる方を探しています。

はてなブログでははてなドメインを利用しています。

WordPress用に独自ドメイン取得までしています。

 

こんな感じでしょうか。

我こそは!と言う方が立候補してくださいます。立候補者の評価や、評判を見て誰に依頼するか決めて依頼する感じです。

アイコンも同じようにリクエストボードでリクエストすることができますので、どの方に頼めばいいか悩んでしまう方にはオススメです☆

 

ブロガーさん・アフィリエイターさんはアイコンやブログヘッダー・ロゴなどを依頼すると経費として計算できますよね( *´艸`)

わたしもWordPressのヘッダーを描いてもらおうと今からワクワクしています!

 

紹介コード「tfrmv3」

 

実はもう1つ、500円で作成依頼をしているのでそちらも出来上がるのが楽しみです!

お気に入りの方をここのブログのアイコンにしようと思っています☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆