子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

WordPressで初めての記事を投稿してみる

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

あ~~~

結局前回の記事更新から、今日までWordPressには一切触れる時間がありませんでした…

時間は有限なのに…。

さて、

世間はお盆でしたね!

今年は特に帰省をしていないのでお盆の行事には関わることもなく、天気も悪いので引きこもりの生活をしています。

余計にパソコン触れない~~~!( ^ω^ )

 

 

嘆くのはここまでにして、いよいよWordPressで初めての記事を投稿してみました。

 

 

 

 

 

慣れない作業に四苦八苦

 

はてなとは違い、HTMLを使うことが多くてなんだか四苦八苦。

文字の色はどこで変更できるの~~~?( ;∀;)

赤文字にするボタンはあるけど…他の色の変更は!?

もう分かんないからとりあえず黒太文字赤文字で乗り切ったわ!!!(笑)

パーマリンクとかも前回設定した気がするからとりあえずそのままいってみよ!

過去に頑張った自分信じてみよ!w

えーーーい、投稿ボタンぽちーーーーーー!!!

 

で?

前回、とりあえず貼っておいたGoogleアドセンスはどこに消えたん!?( ;∀;)

あ~~~、もしかしてGoogleアドセンスに自分のサイトとして登録してなかったから!?

広告ユニットからも消えてるじゃ~~~ん…

 

 

ってことで今日はそこまでやり直しました。

ちゃんと自分のサイトに新サイトですよ!って登録までしてね。

そこはもう慣れたもんなので大丈夫!!(じゃあ前回ちゃんとやっとけよ!!

 

しかしまぁ分からないことがたっくさんありすぎて、どこから手を付けていいものか。

みんなよく上手に使えてるね!?

プラグイン?なにそれ!?

圧倒的に勉強する時間が足りない…

1週間ぐらい山籠もりしたい…WordPress合宿!とか銘打って。 

1日1時間とかじゃ全くもって無理です… 限界があります。

 

 

2つ目のサイト

1つめのWordPressが立ち上がり、記事の投稿までいけたので、

もう一つ作りたいサイトがあるのでそちらも作ってみます。

今月はもう基盤作りにするしかない。

波に乗せようと思ったけど到底無理です。

もう一つのサイトのテーマは無料のSTINGERを使ってみようと思います。

これもまたちんぷんかんぷんになるのかなぁ…( ;∀;) 

 頑張ろう…

 

今日は久しぶりに全部のブログを更新してからWordPressで記事投稿したので全部で5記事!

十分頑張ってるよね!?うん、頑張った!!!

肩も凝ったし、お腹もすいたし、夜も更けたし、寝よう…( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆