子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

【アドセンスのせい?】収益が低下!ホスティングの問題「サービスの過負荷」ってなに??【はてなのせい?】

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

f:id:kansai_banzai:20180512115147j:plain

 

昨日あたりから急激に収益落ちてね!?!?

今まで日に300~500円のアドセンス収益が発生していたのに、昨日は突然の

 

 

 

5円。

 

 

何が起きたの!?

たまたま!?!?

と思いましたが今日も安定の5円で泣きそうです( ;∀;)

 

 

 

PVの低下が原因か??

一時期、バズっていた(爆発的なアクセスと拡散)というほどではないのですがトレンド系の記事で一定のアクセスを稼いでいたものが落ち着きました。

そのせいでアクセスが減ったので、収益も下がって当然です。

それにしても今までのアクセス数に戻っただけなのにこんなことになるかな??

自分のサイトを見てみても、アドセンスは表示されてるし…と思っていたら気になるツイートを見かけました。

 

同じく私もはてなブログですし、よくよく見ると自動広告が表示されていませんでした。

手動で入れたものやリンク広告は表示されていたのでホッとしたのですが、それでも自動広告がなくなるだけでこんなに収益が落ちるものなのかな??

 

アドセンスのエラーを確認する

Googleアドセンスを確認したらエラーが出ていました。

「設定」→「ステータス」→「クローラエラー」でブロックされているURLを見ることができます。

f:id:kansai_banzai:20180512115419j:image

 

f:id:kansai_banzai:20180512115511j:image

 

ホスティングの問題:サーバーの過負荷

おおん…まったく分からん。

アドセンスのホスティング問題というページを参照しました。

 

f:id:kansai_banzai:20180512115523j:image

 

サイトのサーバーが時間内に応答できない…信頼性の高いサーバーやサービスプロバイダを使用して…

あれ?これはてな側のせい(問題)だったりする???

最近何か問題起きたっけ…???

わたしが利用しているのははてなブログとWordPress(放置中)ですが、WordPressはエラー出てないんですよね。

エラーが出ている2つのサイトはどちらもはてなブログでした。

詳しいURLはURLの左側の+をクリックすると見ることが出来ます。

f:id:kansai_banzai:20180512115534j:image

お…!?

このURLは最近リライトしたような気がする。

そのせいかな???

でもそれでこんなに収益が下がるかな??このページだけ広告が表示されないのか、それともこのページのせいでサイト全部に表示がされないのか??

悶々と考えて、今朝またGoogleアドセンスにアクセスしたら…

 

(写真f:id:kansai_banzai:20180512115552j:image

 

アドセンス逝ってた。

いろいろ悩んだけど、やっぱりはてな側かアドセンス側に問題がありそうな気が…??

アドセンスのクローラーは1週間ぐらいでまた回ってくるようなので、とりあえずは静観するしかテがなさそうです。

アドセンスが復活したら自動広告の表示回数を見てみようと思います。

このまま収益低下すると痛いなーーー( ;∀;)物販頑張ってーーーー!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆