子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

ちょっと燃え尽き症候群…

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 f:id:kansai_banzai:20170411212156j:plain

ブログを始めて1ヶ月!

4月に入り、子どもたちの新生活が始まったことで私の生活も一変。

日々の生活でクタクタになっていて、そしてブログも1ヶ月続けたということもあって、少し燃え尽きている感じがします。

 

 

ブログは継続が大事。

と言うのも、ブログを始めて1ヶ月で9割ぐらいの人がやめてしまうとのこと。

Twitterとは違って、PVで読まれているか、読まれていないかがハッキリ分かってしまうので読まれてないのに続ける意味とは…と考えてしまうんですね。

今日なんてここのブログの訪問者は0です、0!(笑)

いや、笑えませんね…

mixiだと仲間内がコメントくれたりしますし

Facebookだと「いいね」がついたりします。

Twitterなんかは「つぶやき」と言うぐらいなので反応があろうがなかろうが私は構わないんですが、これがブログともなると…

Twitterと違って140文字で書くわけにもいかないので、それなりに労力がいりますもんね(笑)

ブログは継続がしにくい部類なのではないかと思います。

 

現に、どれも私はやった事がありますが、Twitterが1番継続歴が長いと思います。

140字という気楽さ、便所の落書きのような気軽さ…最高ですよね。

まぁこのブログも大して誰も見てないので気にせずテキトーに続ければいいんでしょうけれど。

 

何故かここ数日、他のブログのクリック数が減って、Googleアドセンスの収益がガクッと落ちたこともやる気が折れた原因かもしれません。

けれどやらねばならないので、方向性を少し考えようと思いました。

 

GoogleアドセンスのPINが届けば少しまたやる気が出るかもしれません。

 

今の時点での収益は樋口一葉さんに届かないぐらいです。

それでもそれだけ稼げているのかと思えばすごいと思いませんか!

この1週間は本当に停滞期でした。PV増加の瞬間はあったのですが。 

 

 

アフィリエイトはなかなか上手く行きませんね…

 

アフィリエイトのアクセストレード

↑先日登録したアフィリエイトサイトです。

内緒ブログで使えそうな広告が多かったので登録しました。

金融系に強いようです。

申請して3日ほどかかりましたが、無事申請が通りました!

もしもアフィリエイト以外では初めてですが、どうなるか楽しみではあります。

あっちもこっちも手を出すのはよくないのかなぁ…A8でやるべきなのか…

ちょっと迷っています。

 

とりあえずは新生活が波に乗るまでは、どのブログも更新頻度が落ちそうですがそのままフェードアウトしないよう頑張りたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

どうぞ応援にクリックお願いします!