子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

やらなきゃいけないことをそっちのけにしてしまう悪い癖

こんにちは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 久々に午前中の更新です。

 

今日で9月が終わります!ブロガーの皆さん、頑張った一か月になりましたか!?

私は後悔しか残らない一か月なような気がします… 

 

 

 

1日400円で推移

何もしなくても、というには厳しいのですが収益をおおよそで割ると1日あたり400円ぐらいの収益になってきました。

PVだけで数十円稼いでくるので、それはそれですごいんですけどね。

1日あたり400円はGoogleアドセンスだけで、です。

1日1円で大喜びしていたブログ開始当初を思い出すと、まさかこうなっていくとは…と思うほどの進展ぶりです。

1日2桁円なんて今月は2~3日しかなかったような!?

もしもアフィリエイトA8.net を入れると、1日あたりの収益はもっとあがると思います。

 

WordPressの方はまだ収益が発生していません。というのも更新が出来ていないこともありPVが伸びません。そらそうだ。

ブログは半年から一年と見ておくべき、というのはあながち間違いではないと思っているので更新しないとお話にならないのですがね( ˘ω˘ )

 

 

新しいサイトの構想が楽しくて止まらない

 

実力を兼ね備えてから言えよ!!

WordPress扱いこなせてから言えよ!!

今あるブログをきちんと更新できてから言えよ!!

 

あーあーあーキコエナーイ(耳が痛い)

今でさえ手を広げすぎなんです、自覚あります超自覚あります(笑)

だってただでさえ子育てで時間がないんですもん。

ブログを統合したいと思いつつ、夫バレしているはてなブログ勢とバレてないWordPress勢を統合しようにもできない状態なんです。

かと言って、今はてな勢がメインの収益を発生させてるので閉鎖しようにもできない…なんだこの宙ぶらりんは~~~( ;∀;)

 

そんな子育てで忙しい時でも、ブログ更新してない時でも頭の中で構想を練ることはいくらでもできるんです。

だから「あれやったら楽しいだろうな~」とか「こういうサイトがないから作ったら流行るだろうな~」とか、そういうのをたくさん思いついてくるんです。

他のサイトを見て「ログイン画面がSSL化されてなくて怖いな~」「自分ならこう作るかな~」なんて感想も出てくるようになりました。

作れるかどうかは別として!(笑)

今は、とある人たちが集える投稿掲示板サイトのようなものを作りたいと思っています。

というのも情報収集のために私が欲しいんです。でもナイんです。

あってもいいはずなのになぁと思いつつ…。

だからそれが作りたくて仕方がない!!

どうやったら簡単に作れるかな、管理の仕方はどうすればいいのかな…など調べるのが楽しくて仕方ない…!!

でもサイトのデザインもそうですし、あれもこれも勉強不足。実力もなければ時間もない。

今作っても中途半端なものしか出来ないですよね…そういうの管理してくれるところないのかなぁとか作ってくれるところに頼もうかなぁなんて思ってました。

調べたら10~50万で作ってくれるとか。

 

高いわっっっ!!

 

けどこれも初期投資だと思えば安い…のかな?笑

勉強する時間と労力・製作時間を金で解決したと思えば、安いと思うあたりがもうすごい考え方になっている気がします。昔の私ならあり得ない…。

投稿掲示板なんかは人が集まりますし、広告入れておくだけでも収益は随分違うような、そして初期投資をペイできそうな。

私が更新するタイプではなく、それぞれがトピックを投稿する形の掲示板なら放置でも勝手に作りあがっていくかな…?そうなると長期的な収入源になるし、ブログのように毎日更新する手間もいらない…。

ちょっと自分で手を掛けてみて、出来そうになかったらお金を出そう…!!と思いました( ˘ω˘ )お金があればね…

 

こうして私はいつも脱線していくのです…

でも考えるだけでも楽しくないですか!?あとは行動が伴ってくればいいのですけど…

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆