子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトから回答が来ました!!~いったん削除されたサイトの登録復活までの流れ~

こんばんは!Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?報告検証する子持ち主婦の美雪です。

 

は~~~~~(深いため息)

やらかしましたのは金曜日の12日だったと記憶しております。

もしもから登録削除のお知らせが来たのはもう18時を回る頃でした。

すぐさま返信をしましたが、間に土日を挟んだので回答は月曜日の今日、お昼過ぎに来ました。

もしもアフィリエイトに登録サイトの削除をされた話。過去のIDのリンクはどうなるの? - 子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

 

 

 

削除ってどんな内容のメールが来たの??

f:id:kansai_banzai:20170515164841p:plain

f:id:kansai_banzai:20170515164857p:plain

f:id:kansai_banzai:20170515164912p:plain 

このような内容です。

ズバッとビシッと歩み寄りも感じられないほどの「削除したから!」って感じです。

いきなりビルの上から突き落とされたような(笑)まぁ違反していた私が悪いですハイ。

そこで私は

・指摘された違反を修正し、改めてサイト登録したこと

・付与されたIDが以前のものと違うので、過去のものはどうなるのか

・今まで発生した成果(未承認のものを含む)がどうなるか

以上の三点をサポートのほうへ送りました。

 

どのような回答だったのか

f:id:kansai_banzai:20170515165312p:plain

 

 

まさかの「削除されたサイトはサポート側で復活が可能」だということ。

修正後、サポートにURLとサイト名を送れば審査して問題なければ復活してくれるというのです。

 

 

それ、最初の「削除したから!!」のメールに書こう!?

 

サイトの再登録(復活)はサポート側でやっから!!って!!!

サイト自体の削除はされておりません、って言われたって「ほーん?で?」ってなるよ!!問題解決後に再登録してねって書いてあるけど、どうやって!?Q&A見たけどサイト削除後の再登録についてとか書いてなかったから分かりづらいよ!?

絶対泣き寝入りしてる人もいるでしょ!?!?

そして私はある程度の記事は新しいIDのリンクに張り替えたあとです。

だって土日の売り上げに響くし!!!月曜の回答を待てませんでした。

(まぁ別にもしもじゃなくてもいいじゃん…って感じなんですけどね。気付くのが遅すぎました…てへ☆)

 

サイト登録復活後、新しいIDのリンクはどうなるの??

で、記事を修正したことを伝え、復活を願い出ます。

その時に

・現在新しいIDバナーを貼っているが復活後新しいものはどうなるのか

という疑問をぶつけました。

するとこのような内容に。

f:id:kansai_banzai:20170515165030p:plain

 

デスヨネー(棒)

どちらも有効ならいいなって思いましたが、さすがにどちらかに統一ということになるそうです。

新しいままで行くのか、復活するのか。

どっちにせよリンクの手直しが必要な部分が出てきます。(私の場合は)

 

おとなしく無効化を受け入れたままにしておけばこんな手間は生まれません☆

そして私は復活の道を選びました!!(だって以前、サイトの申請を受けて合格した広告主さんもたくさんいますし!!Amazonとか!!)

 

そして無事復活☆

f:id:kansai_banzai:20170515165207p:plain

や!万歳!!!

 

で?過去に発生した成果はどうなるの??再訪問は有効なの?

そしてどっちでも過去に発生した成果は承認が降りるそうです(ホッ)

けど再訪問に関しては答えがないのでそういうことなんだと思います。

停止期間だけ無効ならいいんだけどな…この二か月の労力を考えると…。

 

記事に張り付けた新しいIDのバナーを貼りかえる編集作業

これが意外と時間食うかな?と思いましたがはてなブログだとそんなことはありません!古いバナーを貼りかえる方が手間でした。

はてなブログには編集ボタンを押すと…このような選択肢が出てきます

f:id:kansai_banzai:20170515165417p:plain

「編集」…現段階の記事を編集できる

「編集履歴を見る」…今までの編集した履歴を見ることができる

 

この「編集履歴を見る」は最近出来ましたよね??

この仕組みにまさか助けられるとは…!!!「編集履歴を見る」をポチっとすると…

f:id:kansai_banzai:20170515165435p:plain

このように編集した日時が現れます。

写真で言うと5-11 00:04:04(4日前)が投稿日

そしてもしもから登録削除の連絡が来て慌てて修正して新しいバナーを貼りかえたのが

05-12 19:27:15(2日前)です。

なので5-11の日の「この履歴から編集」を開くと…過去のバナーリンクのままなんです!

あらやだ便利!!!

修正は写真を消すだけなのでそう大した作業量ではありません。バナー張り替えるより全然楽!!!写真デリートデリートして、記事更新ぽちっとなー(完了!)

 

まとめ

  • サイト削除を宣告されたときはまずは落ち着こう!
  • 分からないことはとりあえずサポートに投げよう!!
  • 回答が来るまで無効化を受け入れるか、新しいIDで張り替えるかは自由だけど、復活したときに新しいIDは無効になるよ!
  • きちんと修正して報告、あと謝罪(心からの反省)をするとサイト復活は意外と簡単!
  • 過去に発生した成果は無効にならない!再訪問は微妙!

 

このようなところでしょうか。

ちなみに私はサイト復活して過去のIDが戻ってきましたが、再登録したほうのIDはまだ生きていました。ので、張り替えるまでと再訪問が30日なのでそれまではこっそり生かしておこうと思います。そしたら収益漏らさずGETできるかな…と(笑)30日経ったらサイトの削除しておきます。(もしかしたら運営側から削除されるかも知れませんw)

今回はこんな感じで収束しました。やれやれ、疲れた三日間でした…。

みなさんも違反には十分気を付けてくださいね!

これがGoogleアドセンスの停止だったら泣いてました…だって確定分も受け取れないでしょう??

おー怖。

 

おまけ(削除理由が分からない場合)

サイトの削除理由ってつらつらと書かれているけど

「結局のところ、自分はどこが当てはまってるわけ??」

ってのは、心当たりがなかったら分からないですよね。

私は心当たりがあったのでとりあえず「修正しましたが…」と連絡をしたところサポート側から「もう一点、ここ違反してるんだわー」と教えていただけました。

なのでとりあえず自分が思う違反はここで、こういう修正したけどどうよ?とサポートに投げてみるといいかもしれません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします☆