子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

主婦とアフィリエイトと。

 

f:id:kansai_banzai:20180417000030p:image

 

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

ここにリンクは貼りませんが、とある記事を読んで思ったことをつらつらと。

 

 

主婦は専業アフィリエイターにはなれない

主婦でも、アフィリエイトで結果を出している人はたくさんいます。

とりあえずそこはおいておいて。

とあるサラリーマンが会社を辞めて、がむしゃらにアフィリエイトに没頭して8か月で確定7桁(100万円越え)を達成したらしいのです。

これぞ、ザ・専業アフィリエイターです。

その方の記事に「奥様が高熱を出しても記事を更新し続けた、収益が思ったように上がらず八つ当たりをする中、奥様は文句も言わなかった」(要約)という文がありました。

確定7桁は奥様のお力添えもあってのことで、奥様も称賛するに価するのですが…ちょっと微妙な気持ちになりました。

 

あれ?主婦って専業アフィリエイターになれないな??

 

って思っちゃったんですよね。

イヤでも家事育児が大半を占めている1日を過ごしていて、いかに時間を確保するかに奮闘している。

もし主婦が専業アフィリエイターになるには

  • 夫が仕事を辞めて専業主夫になる
  • 家事育児を外注する

ぐらいしか方法がないんですよね。

どっちにせよ自分が稼げるというのが大前提。

夫に専業主夫になってもらって稼げるようになるまで貯金食いつぶして…アフィリエイターさせてくださいって口が裂けても言えませんよ。

その点、この元サラリーマンの方は恵まれた環境にあったのだなぁと思いました。

 

私は私で、生活費は夫が稼いできてくれるので「稼げなくてもイイ」という気楽さはありますし、私も元サラリーマンさんも環境が違うので比べてはいけないのですが…

 

 

羨ましい~~~~!!!

アフィリエイトに集中できる人羨ましいい~~~~~!!

 

 

となってしまいました。

私ももう少し時間が欲しい。

 

何かを始めるには何かを辞めないといけない

時間がないなら、作るべき。

確かにね!!!その通りですよ。

 

でもこの図解を見てください。

何かを始めるには何かを辞めないといけない…

主婦は基本育児に追われていて、その合間を見つけて家事をしている。

何を辞めるの…??

ご飯づくりも子供のお風呂も歯磨きも寝かしつけも辞められない。

私がブログを始めた頃のように「寝る時間を削る」しか方法がないんじゃない…?

 

 

こんなトーナメントやっていたら、夕飯づくりが1位にきてしまう…と言うリプライが同じ主婦からついていました(笑)

本当にその通りですよ。

まぁこれに関しては家事育児を省いて、ブログのことで!と範囲を狭めれば自ずと出てくるのでOKです。

 

いずれにしても主婦はかなりの足かせがあるな~と感じました。

でも元サラリーマンさんみたいに家族を犠牲にしてアフィリエイトをする、となると本末転倒な気もするんですよね。

私は何のために在宅での収益を上げたいのか、そこを見失ったらいけないなと。

そう思うのは、子どもが小さいから余計かもしれません。

もう少し手が離れれば、自分の時間もたんまりあるだろうし「主婦は時間が有り余ってていいな~」となるのかも知れませんね。

今与えられた環境で、いかに効率よく頑張るか…

毎日更新しなくてもある程度で収益が見込めるようになれば…また違ってくるような気もします。

 

 

さて…そのために何を辞めようか… 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆