子持ち主婦がネットで稼げるのか!?検証ブログ

Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか?子持ちの専業主婦が赤裸々に検証・報告するブログ

スポンサーリンク

記事更新をサボってもいいんだけど、2~3か月後の自分に殴られるよ!!

こんばんは、Googleアドセンスやアフィリエイトでどれくらい稼げるのか!?検証報告する子持ち主婦の美雪です。

 

コチラのブログをないがしろにしすぎな件…(笑

 

 

笑えないっ!(´・ω・`)

 

 

そして子どもは夏休みに突入です。

あぁどうしよう、少ない作業時間がさらに少なくなってゆく…!!

どうやって時間を確保しようか、必死で考えますが無理だよ~~~!!

新しいブログも早く開始したくてウズウズしてますが、本当に時間がない。

新しいブログ開設はとりあえず置いておいても、今あるブログの更新をしていかなければ…!!

 

それにはこんな理由があるのです。

 

 

 

 

ブログの記事が効力を発揮するのは…

 

 

2~3か月後!!

 

 

いつも初心を忘れて、目先の結果だけに囚われがちになります。

雑多ブログはトレンド系で攻めつつ、あとからも検索流入を見込めるような記事を織り込んでいっているのですが、どうしてもトレンド系で集めたアクセス数を基準に考えがちです。

いけない傾向!!*1

アクセスが増えなくては落ち込むのですが…

確かブログを始めてすぐもそういう時期がありました。

でもその時は「2~3か月後のためにブログを更新し続けよう!」と思えていたものでした。

どうやらそれが最近になって芽を出してきたようで…

 

以前「この対処法ってググっても出てこないなぁ…記事にするためには取材する?面倒だなぁ…」と思っていた案件があったんです。

でもどう見ても検索の穴。

今はやりの商品だったので、それに飽きてきたころに対処法を検索する人が増えるはず…。

それを見越して、とある業者に質問メールを送って取材(もどき)を行い、それを記事にしたんです。

 

それを記事にしたのが母の日の前後でしたので、ちょうど今が2か月目。

なんと検索流入で今一番検索されている記事になりました!

そしてSEOチェキで調べてみると、GoogleでもYahoo!でも検索第一位!!

 

f:id:kansai_banzai:20170719223359p:plain

(それぞれ別記事の順位ですが、どれもこれも2か月経って順位が上がってきたものばかりです。 )

 

 

あの時、頑張って良かった~~~~~!!!!

 

 

あの時の私、頑張ってくれてありがとう!!(笑

 

 

石の上にも三年

 

ではないですが、ブログ本体は半年から1年。

ブログ記事は2~3か月後から!

と大体、先輩ブロガーさんたちは口をそろえて言います。

最近それを実感しています。

今は本当にやる気が失せていた時期でもあったのですが、2~3か月後のために記事を更新し続けていく!という目標を再確認。

 

 

…っていうことは、今サボってるツケが2~3か月後に来るっていうことですね!?

 

 

 

あちゃー( ;∀;)

 

 

新人ブロガーの皆さんは、

目先のアクセス数に囚われず、地道に頑張っていきましょうね…!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもクリックありがとうございます☆

*1:+_+